つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
post2011.jpg


ネコマトリョー。次回のイベントから、ポストカードの宛名面はこれになります(現在刷った分はそのままだけど・・・)。

コミティアを目前に控え猛烈に焦っているネコノです。こんばんは。
明日からはついにGW。あと一週間ちょいでコミティア、そして日をおかずにデザフェス、おひバザというイベントラッシュに突入するのですが、恐ろしいことに本の製本しか終わってないのでした・・・。うわーんどうしよう。そして実は仕事もあんまり捗ってない。ぎゃー。GWなんて嘘だ。うそだー。

このままいくとコミティアに新作を出すのは非常に厳しそうだけど(ポスカの新作&旧作と、レターセットの残り、既刊本7種を持っていくよ。ネコゾウシとネコパズル3がメイン。他のものはごく小部数ずつ刷っています)、せめてデザフェス時には、雑貨類の充実を図れるように頑張ってみます。今のところ、エコバッグの新図案、ぽち袋(5袋1セットくらいかな)、しおり、シール、メモ帳、のうち最低2種くらいは作れたらいいな、と思っているところ。大きく出てみたけど、ほんとにできるかな・・・。自分で言ってて不安になってきた・・・(><)

というわけでまた暫く、ここの更新は途絶えがちになると思います。次はGW明けくらいかな?頑張って色々作る!・・・なるべく!

ではでは、コミティアに行かれる方はどうぞ楽しんできてね。そして是非是非、フガフガのスペースにも遊びにきてくださいなー。どうぞよろしく、なのです。



テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
はじめまして?かな。。
もう随分前のこととなりますがアートロードでネコノさんの描かれた絵を見ましてウインドウ越しに何枚か撮った写真の中にブログのアドレスがあったので先日より見させて貰っています
此処のサイトの見方(最新記事?)がよく分からずでボチボチですが。。
今はイラストやD絵本のコンテストに応募したりしていますがイラストってどうゆうものなのか?分からずで迷って?いてネコノさんの描かれているのが私の中ではイラストで私のは何だか違う。違うって思いながら描いて応募しているんだからアホな話しなんですがね
パソコンで描いているので印刷すると思う色にならず何だかなぁって。。
最初に此処を覗いたときに思い付いたのが色数を少なくして淡くすればイメージに近い物が出来るかも
なんてブタさんのイラスト?に挑戦中です。。
【2011/05/09 Mon】 URL // まこべぇ #- [ 編集 ]
はじめまして!
まこべぇさん、はじめまして!折角嬉しいコメントを頂いたのに、お返事が遅くなって申し訳ないです・・・!ひょっとして、搬入(あれ?搬出の時だったかも・・・)時にお写真を撮ってくださっていた方でしょうか。もし違っていたら、ごめんなさい・・・;ブログ、遊びに来て下さって有難うございます!(あ、最新記事は常にブログトップ(写真に載っていたURLですね)に出るものになります!過去記事は、一番下の「NEXT」か、右の「月間アーカイブ」から飛べるようになっております~)

イラストってどんなものか・・・考えるとわからなくなってきますよね(><)私もあんまりよくわからないまま、なんとなく描き続けてここまで来た感じです~。
まこべぇさんはパソコンで絵を描かれるのですね!私は手描きのものをスキャンして、という形が多いのですが、やっぱり原画とPC上の絵とでは色が変わってしまったりして、難しいなと思うことしばしばです(^^;)

マイペースでぽつぽつと更新しているブログですが、宜しければまた遊びに来てくださいませ!コメント、有難うございました!
【2011/05/11 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1431-ec57219f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード