つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ink20110405.jpg


「カラーインク習作・はるのおんがく」(背景白版)

つむじまがりの
指揮者のタクト
半音はずれた
音ならせ


この後背景を描き足す予定なのだけど、うまくいく自信がそんなにないので(・・・)描く前のものも残しておくよ。背景をぴしっと決めるのって、なかなか至難の業なのです。

ちょっとした春休み的に余裕のある今じゃないとやるときないよ・・・!ということで、久々に、ほんとうにひっさびさに引っ張り出したカラーインク。
いつもはダイソーの画用紙orマルマンのスケッチブックにしか描かないわたしなのですが(別にこだわりがあるわけじゃなくて、単にサイズと値段の問題です)、そういえばみんな紙がどうの・・・って言ってるよなあ、そんなに違うのかしらん、と思って試しに水彩紙使ってみたのだ。そしたらまあ、滲みが全然違う!なんという綺麗さ(※当社比)!思わず嬉しくなっちゃうレベルで違うものなのですね・・・びっくりした。

というわけで、今後筆物を使うときはちょっと紙にも気をつけてみよう、と今更思ったわたくしでありました。絵描きだして十数年で知る衝撃の真実。ちょっと大げさ。
・・・滲みがうまくいった(※当社比)のに気をよくしたので、今年はカラーインクももうちょっと活躍させたいな。筆物、今年こそ苦手意識を克服できたらいいな、って思います。

☆☆☆
いっこ前の絵くらいから、また自分の絵にたいして大らかな気持ちが戻ってきてほっとしている。絵がうまくいかないと他のことも極端に悲観的になってしまうから、調子が戻って嬉しいのです。それとも、他の事で不安なことがたくさんあったから、絵に対しての気持ちも混乱したんだろうか。たまごひよこたまご。うーんんん。

☆☆☆
そういえば半年ぶりくらいに、ホームページを更新しました。先月までの絵を入れて、トップページをリニューアルしたよ。
pagemenu.jpg
そんでね、これはトップページの新しいボタンの原画。ボタンにしたら小さくなりすぎて、絵があんまりわかんなくなったけど。少しだけシックな感じにしたかったのです(絵柄は全然シックじゃないけど・・・)。
いい加減もちょっとお洒落な、凝ったサイトにしたい気がしなくもないのだけど、めんどくさがりやなのでたぶん当分はこのまま、かなあ。ただもう少しだけ、更新頻度は上げられるといいなー。うむ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1428-0680d88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード