つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
kabintyans.jpg


「かびんちゃん」

あるいは献身的な愛


☆☆☆
絵のことを考えると、世界が敵意に満ちているような気がする。誰の絵を見ても、絵どころかあらゆるきれいなものを見ても、そこにお前の居場所はないというメッセージが暗号で隠されてるみたいに思える。んなわけないんですが。

今までがそうだったように、きっと今回も一過性のものなのだろうけど。はやくこのむやみやたらな自信喪失期が過ぎ去ってくれればいいなと思う。

☆☆☆
一割の負けず魂と、九割の全力で遁走したい気持ちを戦わせた結果、一割が九割の首根っこを掴んでねじ伏せてしまったので、来年一年の身の振り方が決まってしまいました。決まったとたんに九割で大泣き大合唱。私ってほんとアレだな・・・orzうじうじ。

とりあえず山のように課題があることがわかったので、泣きながらでもなんでも、少しずつ改善できることはやりたいと思います。数日は春休み的なものができたので、どうにか気持ちを立て直して、四月から一年、もう一年頑張ろう。来年の三月には、もう少しだけ自分のやっていることに自信が持てるようになっていますように。自分の絵が好きになれますように。

☆☆☆
(世界がこんなだし、ちょっとは景気のいい日記が書きたかったのですがやっぱりどこまでもわたしだった。ごめん・・・!)

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
同じである必要はない
ども、お久々のコメントです。
またまた自己嫌悪に陥っておられますな。
少なくとも私はnekonoさんの絵は好きですが、nekonoさんの様な絵は描けません。
だから興味もあるし感激もする。
誰しもがみんな同じ技術とセンスを持って同じような絵を描けたとしたら、人の絵を見たって面白くなくなるような気がします。
最近面白いなと思ったのは、人の絵を真似て描いてみたり、自分の絵を人に真似させてみると、似て非なるものが出来上がるという事です。
そっくりなのに線に勢いも無いし、何よりも描かれたものに宿る魂が違う。
極論を言えば描いている人が違うから宿る魂も当然違うという事で、誰も他人にはなれないし他人も自分にはなれない。
なりすます事は出来るかもしれないですけどね。

だから自信もって下さいな、少なくともここにあなたの絵に魅せられたファンが1人います。
【2011/03/28 Mon】 URL // たらの字 #xnHO5LaQ [ 編集 ]
こんばんは!
たらの字さん、お久しぶりですー!むしろご自身のほうがずっとしんどそうな環境ですのに、コメント下さって有難うございます・・・。嬉しいです。
(そして恒例の自己嫌悪ですみませんー・・・orz)

いただいたコメント、かみしめさせていただきました。今年一年、仕事の絵のほうで及第点に達することがついぞできなくて、ひどく落ち込んでいるときだったため、弱気な日記を残してしまいました><;
求められている絵が描けない、技術が足らない、ということを考えると今も猛烈につらい気持ちになるのですが、少なくともいつもの絵柄を好き、と言ってくださる方がいることを忘れてしまわないように、そこを支えに前向きに頑張っていきたいと思います。四月ですしね・・・!

改めて、コメント有難うございました・・・!たらの字さんにも、そして日本にも、いいことがありますように・・・!
【2011/04/01 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1426-e1226550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード