つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
年賀状を!年賀状を描く時間をくれ!じゃなくてください!キー!25日に出せるひとなんてほんとにいるのかしら・・・ううっ。

☆☆☆
メールを下さってる方、有難うございます・・・(><)お返事毎度遅くなってごめんなさい・・・!ね、年内にはきちんとしたお返事を~~!

☆☆☆
前回ダウナーな日記を書いてから全く更新できてなかったのですが、生きてます。そしてなんかばたばたしてるまに、29歳になりました。いわゆるアラサーというやつなのね、これが!アラサーって言葉はあまり好きじゃないけど。なんかドジョウ掬いの掛け声みたいな感じがするんだものなー。あと卓球の掛け声・・・

色々書き付けておきたいことは色々あったのだけど、なんだかひどく切羽詰っているので今日は文字だけ。今週土曜日の「上之町商店街アーティストロード」のこと、もいっかい書いておくね。

いつやるの:2010年12月18日(土)(アーティストロードは日曜日もあるよ。私は土曜だけの参加です)
どこでやるの:上之町商店街アーケード

前の記事にも書いたように、メインはポストカードかな。それに、絵本(ネコパズル3、ネコゾウシ、マリコとうさぎ)が3種、それぞれ3部ずつくらいと、缶バッジを置く予定。エコバッグも・・・って思ったけど、これはちょっと難しいかもしれません。スペース的にも。
クリスマス的な感じにしようかなーと思っていたのだけど、ちょっともう、無理そう・・・(;;)私はいつも自分のできる以上の量の計画を立ててしまうので、ぎりぎりになっていつも涙目になっちゃうんだよな。わかってはいるのだけど、ついつい。

寒い日が続いてるのでなかなかお出かけもしないかもだけど、もし表町商店街に来ることがあったら、ふらりとお立ち寄りいただけるととても喜びます~。ぺこぺこ。

☆☆☆
ではでは、また暫くさよーなら。クリスマスまでにもう一枚くらい、絵をアップできたらいいなあ。ね。

☆☆☆
追記にメールフォームのお返事です(反転してくださいませっ)


☆S様

アドバイス、有難うございました・・・!仕事のことで参っていて、ひどく後ろ向きな記事を上げてしまってごめんなさい。あのような記事に建設的なご意見を書いてくださって、とても嬉しかったです><原点に立ち返ること、確かに今の私には必要なことだと思います。
きちんとお返事のほう、またメールの方で返させてくださいませ・・・!ちょっとクリスマス頃まで立て込んでいて、お返事がだいぶ遅くなってしまうかと思うのですが・・・。ごめんなさい~;

寒い日が続きますので、Sさんもどうぞご自愛くださいませー!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
おひさしぶり!
超~~~おひさ!!!裾野です。
やっと、ひっさびさに、ネット復帰。なつかしいわ~!
イベントおつかれさまでした。アラサーィ(敬礼)

ひとつまえの日記、ダウナーだったんだね。
もひとつ前の「あかいろちゃん」好きだよ!
チューブの衣装デザインが、色髪のなびき共々ツボにはいった。可愛いw

さて、こちらはボーナスが学費に消えて、またパソ購入は見送りました(涙)
日記に、ちょっと考えさせられた。自分は創作に甘くなってたな、と。
まあ一応は仕事の合間にできる分だけやるってスタンスだけど、もっと必死にならなきゃと思った。
20代のうちに、いかに制作環境をととのえるか、が重要課題らしいし。
いつまでも、机もパソコンもなしじゃいけないわ(苦笑)

nekonoさんは、もう制作環境をクリアしてると思ってた。
詳しい事とか分からないけど、今あるんだから。利用したらいいと思う。
私は今の所も、たぶん一生の仕事場じゃない。
ちょっとずつ自分で作っていくことになるんだろうな。

あたらしく、webデザインコースも受講はじめたの(で、学費がUPした)
もうしばらくネットスクエアで生きてくけど、
来年はきっとウェブサイトを持とうと思う!
リンクはらせてね!

ではまたv-238
【2010/12/23 Thu】 URL // 裾野 #Z0FC3G6s [ 編集 ]
やっとお返事できるー!!!!ごめんよ(涙)
裾野さん、とてつもなくひさしぶりーー!!!!(涙)遥かに年をまたいでしまった・・・ほんとごめんよ・・・。きちんと考えてお返事したいなあ、って思うと、完全に頭がクリアな状態までのばしてしまうクセがー!!(いいわけだっ)

「あかいろちゃん」、観てくれてありがとうー!嬉しいなあ。どうもやっぱり、あれこれ考えて「これそのうち描こう」って思って描いた絵より、ふと思いついたもののほうがいいみたいだなあ。スピード感、っていうのかしら。
うん、いっこ前の日記はちとダウナーだった(笑)定期的に仕事に倦む私でした(^^;)
なんだろう、私は割と我が強いほうだから、ときたま、自分の絵(「自分の」にアクセントが非常に強くかかってます・笑)が必要とされてるんじゃないんだ・・と思うと結構凹んでしまうんだよね。常に「自分の絵が描きたいのっ」「自分!」「自分!」ってなってしまうっていうか。それが全部悪いわけじゃないのだろうけど、周りにも迷惑かけるところはあるし、自分も消耗するから気をつけないとなあ、なんてちと反省中なんだ。

webデザインコース!わー詳しく聞きたい!裾野さんの色んなことにアンテナを張って、それを自然と自分の血肉にしてる感じって実はものすごく尊敬してる。たぶん常に頭の中にはきちんと作業台があって、つねに色んなものが生まれてるんだろうなあって思うんだ。また会って色んなことお喋りしたいな!
HP、すごく楽しみだ!うんうん、もちろんリンク、貼らせてね。ものすごく楽しみにしてるー!私ももうちょっと、ここもHPも更新率上げられたらいいな!ではでは、またねーv
【2011/01/21 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
返事ありがとっ!
どうも! ありがとう~。こちらこそ筆無精でごめんね。
なぜか「絵を見て+連絡する」のがセットで習慣になっちゃったみたい。
(これもいいわけ・笑)
ほんと、私も色々話したいよ~。
会いたいね。できたらイベントで。・・・お互い忙しいものね。
ここの告知で行けそうなのがあったら、また連絡していいかな。
気長にやりましょ(笑) ではまた(^ ^)
【2011/02/11 Fri】 URL // 裾野 #Z0FC3G6s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1408-0e0ea9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。