つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
wakiyakusan1.jpg

「脇役ちゃん」

ひそかに矜持を繁らせる


☆☆☆
スケッチ。

ひさびさともだち(あそんでくれてありがとう><)!/海/まつぼっくり/バイキング/和菓子/瀬戸大橋/動物公園/わんこの散歩/黒豚/ぼろぼろでない駝鳥/鴨/なわばりあらそい/ハーブティー/ろ紙/amazon/俳句/音/架空の耳・架空の音/透明なスプラッター映画/透明な血/こころの落とし穴/分かれ道/道/道/本/表現の自由/虚無感

☆☆☆
上がったり下がったり下がったり、な今日この頃。なんというか、ちょっとだけ落ち込みが蓄積してきてる自分がいます。どうしたものかな、これは。
自分の人生の中で「絵を描くこと」をどこに位置づけるか、今一度考えるときがきているような気がする。限界、などということは言いたくないけど、それを口に出してしまうと「結局たいして絵が好きじゃなかったんでしょ」ってことになるとわかってはいるけど、今大きな壁の前で立ち尽くしている。仕事の絵も、趣味の絵においても。
12月に二つもイベントを入れたのは、それを紛らわそうと思ったから。絵を人に見てもらっているという嬉しさ(というか一種のハイな状態)は、ほんのいっとき自分がたいした絵描きではない、ということを忘れさせてくれる。だけど、それで何が解決するだろう。そして何が進展するというのだろう。後にはもっと大きい虚しさが待っているだということは、うすうす気付いているのです。

明日のこと、目の前のことをこなすだけじゃない状態で、すこし落ち着いて考えたいな。
だけど「明日のことを考えなくていい」身分の人なんて、そうそうはいないよね。甘ったれたこと言ってんじゃないわよ、わたし。

でも、ちょっとだけ、つかれてしまった。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1407-47b2d04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。