つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
higedorobou.jpg


「ひげどろぼう」

ひげを
ぬかれた
ねこたちは

記号
になって
凍りつく


☆☆☆
あーあーあー。うう。

☆☆☆
説明文みたいな絵は、違う、とおもう。それは言葉をもういっかい復唱してるにすぎないから。
行間を読ませる絵のほうが、ずっとずっとずっとすてき。もしくは言葉とちゃんとキャッチボールしてる絵。
その点において、私自分が間違ってるなんて思ったこと、ない。思い上がりですけど。ええ。

・・・だからときどきどうしても、心のなかがぐるんとねじれる。だまっているけれど。まだ。

(説得させられるだけの絵を、いつか描けるようになってやる。がう。)

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
ヒゲないとたいへんなんだから
あはははは...これかわいいですね。
【2010/11/16 Tue】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
野生の子だったら命に関わるんですよね;
キイチロウさん、こんばんは!そしてお久しぶりです!
「ひげどろぼう」気に入ってくださってありがとうございます(^^)時々こういう線強めの絵が描きたくなるのですよね~。

ネコ、ひげないとほんとに大変らしいですね(><)昔、父が子どもの子を飼ってたネコのひげを切ってしまって大事になった・・・というエピソードを聞いたことがあります(涙)ひげ、だいじ!
【2010/11/23 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1403-1a923b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード