つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
kiku2.jpg


「発光する音楽」(サムネイルをクリックで元サイズ)

BUCK-TICKの「羽虫のように」って曲があまりによかったので、その曲を聴いたときのイメージを描いたんだよ。髪の毛がネオンになったような感じがしたの。


hanayatanjoubi.jpg


習作「花屋の誕生日」

クレヨン習作2点、でした。

☆☆☆
デザフェスから帰ってきたらすっかり気が抜けたのか、その後のお仕事での意気消沈も手伝って一気に風邪を引いてしまったネコノです。うう。ずずず。(きたない)

でも週末ひたすら睡眠に努めたおかげで、もうだいぶ元気!来週からは、またぼちぼち通常運転に戻れそう。ここのところちょっとやるべき予定をつめすぎてピリピリしていたので、暫くはちょっと緩やかに物事を片付けていくように心がけようかな。ほんとはたいして追い詰められていないのに、自分で自分を焦らせちゃうのが悪い癖なのです・・・。気をつけよう。うむ。

☆☆☆
そうそう、今日はコミティアだったのです!私はこの通り地元でずるずる言ってたのですが、フガフガブースにお立ち寄りくださった皆様、有難うございました(><)「ネコゾウシ」も無事完売したみたいで、感謝の気持ちでいっぱいです・・・(涙)。幸あれ!(・v・)/☆(←感謝の念を送ってるところ)
これで今年の東京でのイベントはおしまいです。地元ではまたもうちょっとしたらポストカード展に参加する予定。来年は、1月にまたミレージャギャラリー様でグループ展に参加させていただきます。こちらのほうもゆっくり、でもこつこつ作品を作っておきたいな。

そうそう、ちょっと心境の変化があったので、これからしばらくは描くこと以上に吸収することも積極的にやっていこうと思います。言葉とか、絵とかにもっと触れないと、どんどん自分の中身が荒れ地になってしまいそう。もともとそんなに豊かな精神の土壌を持ってるほうじゃないので、このへんを怠るとあっというまに描けなくなるんだった。危ない危ない。忘れてた。
そんなわけで、なるべく一日のうちほんのちょっぴりでも、本か視覚的なもの(画集でも、ポーズ集でも、絵本でも、技術書でもいい。あるいは図鑑でも)を開けて見るように習慣化しようかなー、なんてぼんやり計画中なのです。そんなこと言ってどこまで続くのかわかんないけど、アウトプットだけだと色んなことが雑になるなあって、最近思うのです。これはきっと、絵に限らずなんだけど。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1402-59878e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード