つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
taikibansei.jpg

「大器晩成」

サムネイルをクリックすると元サイズが出てくるよ。

☆☆☆
「ちょっとまっててね」という一言を残したまま、一ヶ月近くほったらかしにしててごめん・・・。なんだかばたばたしてる間に、デザフェス直前になってしまいました。たいへんだ。そして準備はまだ終わってません。どうなるんだ・・・

ととととりあえず、直前再告知なのです。

まずは、デザフェスのこと。

デザインフェスタvol.32

いつあるの:11月6日(土)7日(日)ですよ(注!フガフガの参加は、7日の日曜日です)
どこであるの:おなじみの東京ビッグサイトですよ
フガフガのスペースは:西4ホール「H060」です。

サークルとしては、いつものかわいいフリーペーパーの最新号が出ます。今回は「グルメ特集」。食欲の秋だもんね。バックナンバーもあるかな?どうかな?
あと、メンバーそれぞれのポストカード、グッズ、絵本などが並ぶよてい。可愛くちょっぴりへんてこで、やがでほんのりさみしい世界をお楽しみいただけると嬉しいです。

んで、ネコノ個人としては、旧作の絵本モドキ「ネコパズル」1・2・3、「フクロウチャンネル」(これは5部)、「マリコさんとうさぎたち」、それからポストカード、バッジ、マグネットをちょっと持って行きます。ここまでは確定。

で、それにくわえて新作として、「ネコゾウシ」っていうカラー絵本?漫画(って呼べるかな・・・うーん・・・。)を出す予定です(当初予定していた「ネコバナシ」の作品構成をちょっと変えてつくりました。白黒漫画は間に合わなかったので、これは来春くらいに改めて描きたいな)。今回は、八割ほどが描きおろしです。少しだけ他の作品と趣向を変えてみたので、良かったら手に取ってもらえるとうれしいな。自分で言うのもなんだけど、これまでの本で一番気合を入れて取り組んでるとおもう。や、他の人が見たら笑っちゃう程度の気合かもだけど・・・・。
・・・あと二ページほどで完成なので恐らく持って行けると思うのだけど、もしかしたら、ひょっとしたら、間に合わないかもしれません(@@;)今涙目で鋭意せいさくちゅう。折角だから、やっぱり一番楽しみにしていたイベントで披露したいと思うんだよ。がんばる~。

これは目次のカット。本編は、前にのっけた絵の女の子やうさぎがなにやらしてます。
nekozousimokuji.jpg



それでそれで、今度はコミティアのこと。

コミティア94

いつあるの:11月14日(日)デザフェスの一週間後ですっ。
どこであるの:やっぱり東京ビッグサイトですよ。西1.2ホール。
フガフガのスペースは:「C05a」です。

こちらも、デザフェスと同じようにかわいいものをたくさん並べて頑張るよてい。デザインフェスタが終わったら、また追記するかもです。
デザフェスから一週間後ということもあって、今回のコミティアはネコノは商品だけの参加となります(><。)距離が・・・距離が憎い!参加するみなさまは、楽しんでくださいましー!

コミティア&デザインフェスタの情報は、フガフガハチミツ工場のブログほねこさんのブログにも載っています。こちらも要チェキ、でございます。うふふ。

さて。7日まであと何日だ・・・おおお四日!四日・・・!そんなわけで、フガフガ一同はただいま最後の追い込みで工場フル稼働でございます。7日、無事皆様とお会いできるのを楽しみにしておりますvではではまたね。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
おつかれさま!
おひさです!
デザフェスおつかれさま~。
と、思ったら次もあるんだね。
東京かぁ・・・v-235 がんばってねv-222
【2010/11/10 Wed】 URL // 裾野 #- [ 編集 ]
ありがとう~v
わーっコメントに気付くのおくれてごめん!!!!お久しぶり~!コメントありがとう!元気にしてる?私、デザフェスから帰ったら風邪引いた(X_X)
そうなの、どっちも東京なんだー(コミティアは今回、作品だけで行ってないんだけどね)。今年は全然関西でのイベントやってないから、来年は何か参加できたらなあ、って思ってるの。とは言えまだ全然具体的に何があるわけじゃないんだけどね(><)そのときは、また宜しく~v
【2010/11/16 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1400-d7a87f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード