つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
taiyouyuukai.jpg

太陽誘拐。

やっほー、だいぶ元気になってきました(^-^)v熱も下がったし、頭痛も消えた!
薬の力も大きいけど、昨晩飲んだショウガ湯の効き目もすごかった。
で、ちょっと回復しただけで調子に乗って、早速お絵描き&勉強再開。じっとしてるの退屈なんだもの!

話かわって今朝の夢(書くことがあんまりないと、つい夢ネタに頼ってしまう!)。お鍋いっぱいにミートソースを作るんだけど、何故かその中に茄子と蕪を入れる私(汗)。食べる段になったらお鍋が家中逃げ回り、部屋がこぼれたソースで赤く染まるって夢でした…。怪奇!飛びまわる鍋(むしろメルヘン?)
うーん、なんで蕪?茄子はともかく蕪なんて、トマトやパスタと合うのかなあ。自分の味覚センスにちょっと不安を覚えつつ、でも目が覚めた瞬間、ものすごーくお腹が空いたのでありました(笑)。
あ~あ!風邪治ったら美味しいもの、いっぱい食べてやるんだから!もちろん、パスタだって(別にミートソースじゃなくていいけど…)。じゅるり。

ブックマークに追加する
おお、回復してきましたか(^-^) しょうが、効くよねー!
逃げる鍋、たしかにホラーかメルヘンか微妙なところ。前回の小人といい、夢のバラエティーが豊かだなぁ。こちらはゆうべ奇妙奇天烈な夢を見たよ。アニメのキャラクターと冒険旅行…ワンピースのナミさんに始まり、ゾロ、光熱斗、進藤ヒカル、春野さくら、なぜか1人だけ実写のハットリくんという豪華?ラインナップ。最後は自分ひとりになったけど、帰って来ると、両親と、いるはずもない姪?らしき女の子が、レジャーマットにお弁当広げて待っていました。なんじゃらほい(汗)。
ともあれ、完全復活が近そうだね。よかった!
【2006/01/14 Sat】 URL // 裾野 #vlba/D7Q [ 編集 ]
スケールの大きな夢だね~(笑)
わ~、なんて豪華なメンバーなの!冒険旅行、ということはやっぱりメリー号に乗ったりしたのかなあ。楽しそうな夢だわ~☆
しかし、必ずしも主役ばっかり出てないところがポイントだね~(笑)。なかなか一致団結しなさそうなメンバーでかえって面白そう。ところで光熱斗って、何の漫画だっけ??他は分かるんだけど…。
ハットリ君は、確かスマップの人で実写化したんだよね。映画、観に行った?
【2006/01/15 Sun】 URL // nekono #- [ 編集 ]
そういえば、ずっと徒歩だった――そして団結のダの字もありませんでした。中でも熱斗vs.ヒカル!(熱斗[ネット]はロックマン.EXEの主人公。小学生です) 道中で捕まえたマンタを取り合って喧喧囂囂と争っていたのが妙に印象的。
 NINNINはTVで放送されてたのを観たよ~。途中からだったので、ケンイチ氏の担任がケムマキ君と知って仰天(なるほど前髪が似てる)! ケムマキって苗字だったんだね…結局ハットリ君よりも活躍してた感じがしたなぁ。前半ではどうだったんだろう?
【2006/01/15 Sun】 URL // 裾野 #vlba/D7Q [ 編集 ]
NINNIN・・・っていう名前がついてたのかあ(笑)TVでやってたんだ!ちょっと観て見たかったかも・・・。実は原作もあまりよく知らなくて、今の今まで「ケムマキ君」はお供のイヌだとばかり思ってました(汗)。犬は獅子丸だったのね・・・。

ファンサイトにあった人物紹介をみて、こんなにキャラクターがいるのかとびっくりしたよ(笑)!

それにしても、ハットリ君っていくつくらいの人なんだろう?実写版では大人が演じてるし、子供忍者じゃないないのかなあ。
【2006/01/16 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。