つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
bajji20101.jpg

しばらく更新しないよ、って言ってからあまり日も経ってないけど、ちょろっと更新。
引き続き、ティアに向けての準備をちまちまとしております。紙ものは全部送り出しちゃったので、今は時間の許す限りでもう少し雑貨ものを作っています。ちょっぴりになりそうだけど、当日持っていけたらいいなあ。

これは久しぶりの缶バッジ。以前のものがだいぶ減ったので、この機会に新しいものを追加してみることにしたんだよ。実際のバッジでは、女の子が表面いっぱいに来る感じになるの。他に、エコバッグとかも作れたらいいな。むりかな。

・・・どうしてもこちらの準備が楽しくて、ついつい他のことを後回しにして作業に没頭しがちなわたしなのでした。わはは、九月が怖い。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
かわいいね~
おひさどす。暑いね!
すずしげな色文字で。残暑お見舞い申し上げます!


新作のバッジ、かわいいやん~v
例によって、猫かぶり嬢が好きよ(笑)。左上のしましまの子。
コミティアがんばって&楽しんできてな~v-218

さて、ちょびっと近況報告。
ついに、故障していたmacに別れを告げました。
次をさがさねば、なのですが・・・自分で買うのって不安だわ。

ちなみに、nekonoさんのPC環境って、今どんななのかしら?
アナログメインだし、PCよりスキャナがメインかな。
教えておくれやす。
【2010/08/27 Fri】 URL // 裾野 #Z0FC3G6s [ 編集 ]
色文字!
裾野さん、おひさー!もー全然秋の気配ないねっ。たまに外に出ると一瞬で蒸発しそうになるよ。ふへー。

缶バッジの感想ありがとうvねこかぶり嬢気に入ってくれてありがとう!借りてきた猫は無事お客さんのところに旅立っていったよー(^^)おかげさまで、今回のティアも楽しかった!

そしてついにmacさんとの別れの時がきたのねー!私がこないだパソ見に行ったときは、どういう用途やソフトを使うのか説明したら、要領とか特徴とか詳しく教えてくれたよー。ただ、やっぱり新製品をおすすめされちゃうんだけどねー!

んでんで、私のPC環境ー。まずパソコンは、vaio(VGC-LB 1)です。sonyの一体型になってるやつ。windowsのxpかな。メモリが小さくて最初フォトショが激重だったから、途中で増設するはめになったよ。
印刷機は諸事情により2体繋いでて、一個はエプソンの複合機(EP-801A)でした。スキャン、プリンタ、使ってないけどFAXもできるんだったかな。ただこの人はとんでもない音で作動するので、オススメできないよー(エプソンだからインクもすごい食います)。で、もう一個は小さくてシンプルなプリンタのcanoniP100。割と色も綺麗に出るし、置き場所に困らない感じ。
あとスキャナももう一つあって、CanonScanLIDE 200っていうのです。上の複合機が壊れて修理に時間がかかってたからやむをえず買ったんだけど、きれいにスキャンできるのでおすすめです。全体に、私はキャノンのほうが使いやすい気がしたなー。

こんな感じでよかったかな?PCのメモリとかが分かったほうが良かったらまた聞いてー!詳しくないけど、使用説明書見てお答えします(笑)!いいPCにめぐり合えるといいなあ(><)
【2010/09/04 Sat】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1393-4037c879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。