つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
parithanks.jpg


ちゃんとした一枚絵をあげたかったのだけど、それをしてるとパリ祭のことを書けるのがいつになるかわかんないので、とりあえず当日のラクガキに色つけたもの。なんかがちゃがちゃサインペンで塗ったの。

☆☆☆
パリ祭アートイベント、無事終わりました!ただいまー。

当日はとても暑い日で、若干意識が遠のいたりもしたのですが(汗)、たいそう充実した時間になりました。私のいたスペースは、お絵描きさんお二人、猫の写真家さん、そして私の四人が座ってたのですが、みなさま気さくな方だったのでリラックスして過ごせたのでした。お絵描きのプロセスや中四国のアートイベントのお話など(私が知らないだけで結構いろいろやってるものなのね・・・)、色んな方から色々なお話が聞けてとても楽しかったです。例によって私はやっぱり口が重くて申し訳なかったですが・・・(><;)
お話も楽しかったけれど、他のものづくりさんの作品を見られたのも大収穫。お隣のbucchiさんは一枚一枚オムニバスドラマになりそうなネコさんの絵が味わい深くて(みんなすごい表情豊かだった)、もう片方のお隣のKANAHOさんは造形や色遣いのセンスにしびれました(特にモノクロの絵が素敵だったの)。そして猫の写真家さん、白井さんの作品集はかわいい猫だらけで、たいへん幸せでございました・・・(うっとり)。あんなに近付いても逃げられないものなのですね・・・。私目が合っただけでものすごい訝しげな顔されるんだけど・・。

他のブースにも絵を描かれたりかわいい小物を作られたりしてる方がいて、実はものすっごく話しかけたかったのだけどやっぱり無理でした・・・。ああ小心者。ばか。わたしのばか。せめてかわいいですね、くらい伝えても良かったのに・・・。うう。
ちらっと見た感じだとみんな何かしら繋がりがある感じだったのだけど、やっぱりこういうところでお友だちになっていくのかしら。ほにゃー。

そうそう、私のスペースなのですが、幸い足を留めてくださる方もちょくちょくいらっしゃって、心密かに幸せを噛み締めておりました・・・(><)緊張してしまって、お客さんが来るたびにどこを見ていいのかわからず上を見たり下を見たり明後日の方向を見たりしてたワタクシ。挙動不審でごめんなさい(汗)。
ポストカードや絵本を手にとって下さった方、ご購入くださった方、本当に有難うございました(もれなく私の熱い視線が注がれていたはずです。あなたに幸あれ!的なまなざしです)。「マリコとうさぎ」の絵本が売れたときはほんとに涙が出るほど嬉しかったのです。じっくり手にとってもらえただけでも感激だったのに・・・うう。
名刺を持っていってくださった方、あるいは私が押し付けた方が何人かいらっしゃったのですが、その方たちがふとしたときにでも「あの絵を描いてるやつはどんなやつだろう」と思って、ここを覗いてくださったら嬉しいなあ。そんな風に、あとで気になる、ひっかかる絵描きになれるように頑張りたいものです。

長くなっちゃったけど、改めて、お近くのブースのみなさま、あそびに来てくださったみなさま(にっこさん、お会いできて嬉しかったですv)、きょろりと覗いてくださったみなさま有難うございました!
あまり一度にたくさんのことは出来ない性分だけど、また自分のペースでこうした地元のイベントにも出られたらいいなと思っています。そのときは、よければよろしくね。ぺこり。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
こんにちは
イベントお疲れ様でした。私は,シンフォニーに友達と行く予定にしていたのですが,ちょっとパリ祭が気になって,友だちとふらりんとしていたのでした。偶然にもnekonoさんの絵と出会い,ひきこまれるようにして次々とポストカードを眺めてしまいました。私も目を合わせるのが苦手なもので,nekonoさんの顔をほとんど見ていない・・・。もったいない。お話もしたかったのですが,勇気もなく・・・。私は ほえ~ってうれしげにカードを眺めて,何回もめくってました。そうそう,ちょうど細かいのがなくなって1万円なんぞを出しやがった迷惑なヤツが私です。とっても優しく対応してくださったnekonoさん,絵もやっぱり優しくてあったかくて,そして不思議な雰囲気もあわせもっているのが魅力です・・・。いただいた名刺を大事に持って帰ったので,ここにも散歩に来ました。またふらりんと来させてくださいね。「きてくれてありがと!」の絵にも感激。自分の想いを絵に表現できるのって素敵だなあ。これからも,いろんな人をあったか気分にしてくださいね。イベントあったら,ぜひまたnekonoさんの絵を見に行きたいです。長文すみませんでした。
【2010/07/20 Tue】 URL // 未来 #ArEppV0s [ 編集 ]
それは、にゃんこの白井くんだね!良い人ですよねー。若いのに(笑)

来年は私も参加したいな、、、
【2010/07/20 Tue】 URL // くっく #FF6adK2U [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/21 Wed】 // # [ 編集 ]
パリ祭、おつかれさまでした!
夕方頃に、そちらのブースの白井さん&bucchiさんと
ながながしゃべりまくって、アイスをごちそうになったヤツです。
すみません。ホント。邪魔ばっかしてしまって。

いつもならパリ祭に「ねこぐるま」で参加しているのですが
今年は仲間内と都合が合わず、断念したのですが
遊びに行けて、みなさんとお話ができて良かったです~。
nekonoさんの、不思議な世界観のある絵もしっかり拝見できました。
来年は参加したいなぁ。

また、どこかイベントでお会いできるのを楽しみにしています~。
【2010/07/23 Fri】 URL // みるみる。 #VwhHdBBk [ 編集 ]
みなさま、有難うございました~(><)
こんばんは!うう、嬉しいコメントをいっぱい頂いていたのに、ちょっとばたばたしていてお返事がすっかり遅く・・・(T_T)ようやく、お返事でございますー!

☆☆☆
未来さま、こちらでははじめまして!パリ祭、足をとめてくださって本当に有難うございました><。ほんとうに丁寧に絵を見て下さっていたので、心の中では大盛り上がりだった私です・・・v
そしてツイ&こちらにも遊びに来ていただけてとても嬉しいです!頂いたコメントを読んで、これからも喜んでいただけるような絵を描きたいな、って改めて思いました・・・!なかなか頻繁な更新ができない今日この頃ですが、是非またいらしてくださると嬉しいです☆これからも、宜しくお願いいたします・・・!

☆☆☆
くっくさん、こんばんは!そーですー!白井さんです!うんうん、ほんとにいい方ですよねー(><)若いのに!猫さんに好かれるのもよくわかりますっ。
来年、私もできたら出たいんですー!是非ご一緒できるといいですねvその時は宜しくお願いいたします~♪

☆☆☆
匿名さま(という表記で大丈夫でしょうか・・・?)、こんばんは!当日はとってもお世話になりました~!よもやご本人がここを見てくださるとは!ちょっと照れてしまいます・・・えへへ~。
あの日暑かったですもんね(@@;)私途中で一度脱出して、洗面所で顔洗って戻ってきました(笑)
また是非、どこかのイベントでご一緒できたらいいですね(><)ホームページ、またこっそり遊びに行かせてくださいませvコメント、有難うございました~!

☆☆☆
みるみる。さん、こんばんは!覚えておりますー!アイス、私うっかりご馳走になってしまって、どなたにもお代を払ってないんですよね・・・(><)ああー申し訳なさすぎる・・・!!!
お喋りとっても楽しかったですよー♪うさぎも可愛かったですよね!

絵、見て下さって嬉しいですー!えへえへ。あ、みるみる。さんもいつもはパリ祭出られてるのですねー!わあ、私も来年もなるべくなら参加したいと思っておりますので、ご一緒できたらとっても嬉しいです・・v

コメント、有難うございました(><)よろしければ、また是非遊びにいらしてくださいませ・・v



【2010/07/29 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1387-4c9fac7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード