つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
akuinoisu.jpg


「悪意の椅子」

真夜中みんなの影法師
電信柱の歯で食べる


・・・ああそうかそうか。絵の意味にがんじがらめになってたから最近ことばがくっついてこなかったのか。出口は別でいいのか。

今日はサインペン。無印の飴缶みたいなのに入ってるやつね。あれまた見つけたら買いだめしときたいなあ。70色も入ってるのに異様に安かった気がする。

それにしても、サインペンのインクって色によって随分滲み率が違う気がする。塗ってから暫くほっといたら、直後よりだいぶそれぞれの色が混じって面白かったよ。でも結構賭けだなあ、混色は。汚くなったら取り返しつかないし(><;)

次こそ初心に返ってコピックー。たぶん。

☆☆☆
スケッチ。

清宮質文展(途方に暮れた目・「そこにある」目・青・かわいい鳥・おさかな・迷子・ユーモアと孤独)/蟲文庫/ファンタスティック・ダズン/深海の画集/稲垣足穂(天体嗜好症)/森茉莉(貧乏サヴァラン)と祖母との共通点/ウィーン幻想派/ポスターカラー/貧血/アシダカグモ/四月館/Coccoのアルバム!/若者のすべて/青春の虫干し/タイル/お客さん

清宮さんの画集か図録が欲しかった。もう一週間早く行っていればあるいはと思うと、悔しくてなりません・・・(ギリギリギリ)またどこかで開催されるといいな。展覧会は日曜までですが、興味のある方は是非行ってみるとよいと思う!とってもおすすめです。

☆☆☆
先週末にお友だちと色々近況報告会をしたのです。とっても楽しかった~!と同時に色々自分を省みるところもあって。生活とか働くことに対しての認識の甘さというか、結局地に足ついてないよな私って、というか。働くことっていうのは語弊があるか。なんだろう・・・たくさんの人とコミュニケーションを取って成長していくプロセスを、私は全然踏んでないよな・・・と思ったというのが正確なところかなあ。ともかく社会的精神年齢が友人たちとどんどん離れていくことに対して、久々に焦りを感じました。いかんなあほんと。
ただ、以前よりは現状を逃げ場(人とのコミュニケーションから逃げるためだけの場所)にはしていないつもりなのだけど、そういう部分が100%ないと言ったらきっと嘘になるよね。そもそも外から見たら同じことなのかも。どうなんだろう。わからん(ぐだぐだ)。
この辺のことには、きっと近い将来またどかんとぶつかるときがくるんだろうなと思います。久々に見ないようにしてたことをちゃんと考えたという意味でも、みんなに会えてよかったなと思うのでした。私もしっかりしないと。いつかは今の仕事にだって、終わりがくるのだし。永遠にのほほんと絵のことだけ考えてるわけにはいかないんだよね。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1381-4161a867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。