つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
majonosaibai.jpg


「魔女の栽培」

☆☆☆
あついです。もうだめだ。気温が30度近くなってくると、「暑い」以外の語彙が失われていく気がする(という文章を多分毎年書いている)。
お外ではそろそろ焦げたミミズが転がってます。哀れ。

☆☆☆
暫く内向きな姿勢で絵を描こうと思っていて、そのためにpixivを辞めてみたりしたのだけど、そのことが功を奏して描くのが随分楽になってきた。頭の中の雑音が減ったというか、紙に落としたいものがふたたび鮮明に見えるようになった気がします。あとここ数ヶ月あがいてきたものが、ようやく引っ張らなくてもついてきてくれるようになった感じ。例によって錯覚かもしれないけどさ。
見る人を想定しない、評価を想定しない絵を描くのは一方でとても難しく、一方でとても楽だなあと思います。ずっとこのままでいたらきっと楽しく描き続けられるだろうな。でも、そこに進歩はあるんだろうか。それは排泄と同じではないのか。
わかんないけど、もう暫くは引きこもっていたいなあ、なんて思ってしまう今日この頃なのです。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
こんちはー。
そっちは湿度が高いのかな?
絵を見て多肉植物を想像しちゃいました。忘れた頃に水をあげる(笑
うちにあったカネノナルキ(多肉ちゃん)、長年ずっと成長しなかったんだけど、隣にマザーリーフの芽を植えた鉢を置いたら急に伸び出したんですよー。
ずっと淋しかったのかな?
室内だから、あんまり大きくなられても困っちゃうんだけどもね。
【2010/06/06 Sun】 URL // Blue Jay #p6CkwyQg [ 編集 ]
多肉ちゃん!
Blue Jayさん、こんばんは!おおおお返事が遅くなって申し訳ないですーーー!!実は昨日までコメントをうっかり見落としていて・・・ごめんなさい(T_T)
岡山は比較的湿度が高い・・・ような気がします(私の独断と偏見)。今日もものすごーく蒸し暑かったです・・・!秋が待ち遠しい・・・。
多肉植物!そういえばこういうサボテンありますよね(><)我が家にも多肉ちゃんがいますー。宝珠・・・とかいう名前の子なのですが、鉢が小さいのでちゃんと育つか心配しています。

カネノナルキちゃん、仲間が出来たら伸び出したんですね・・・!マザーリーフ(セイロンベンケイソウのことだったんですね。調べてみてびっくりです~)とカネノナルキ、親戚みたいな子だから嬉しかったのかもしれませんねー。我が家の多肉にも、友達を買ってきてやろうかなあなんて思いました(><)
【2010/06/20 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1376-9de3d3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。