つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
sikkenoooiheya1.jpg


「湿気のある部屋」

干物にすると 夏が来る


部屋干しできない部屋。
家のカーテンが薄いグリーンなので、天気のいい日は部屋がこういう色になって、水槽の中にいるみたいになる。それが好きなのです。

ちょっと余裕のある間に、と思ってまたコピック以外の画材にも手を出しはじめたよ。まずは水彩色鉛筆。これもまた水彩絵の具と同じで水張りをする必要があるんだろうか?紙べこべこになった。几帳面な性格じゃないので、あんまり気にはならないのだけど。すぐ塗れないともどかしいしなー(短気!)。

まったくもって綺麗には塗れなかったけど、薄い色をちょっとずつつけていくのはなかなかわくわくする作業ね。もう少し強い色の表現とか、きれいな混色表現とかができるようになればいいんだけどなあ。色んな表現を見つけるには継続的に描くのが一番なんだけど、すでに他の画材でも描いてみたい絵が色々あって迷います。うーんどうしよう!

この絵は彩色前のデータを取っているので、いくつか画材を変えて描いてみたいと思うよ。コピック、色鉛筆、サインペン、フォトショップ、パステル・・・。さてどれが一番うまくいくかなあ。わくわく。



テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1375-ec9d8f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。