つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
bmenmichi.jpg


「B面:道(未彩色)」

気の散るおつかい


この後彩色したけど、それはまたいずれアップするかも。
しまったまた絵がはみ出してる。

☆☆☆
この二日くらい、一切合切かなぐり捨ててお絵描きしておりました。ああこの解放感。しかしそろそろ首が絞まりそう。ぼちぼち我に返ります。

☆☆☆
四月も下旬に突入したので、そろそろ5月のイベントのお知らせを出しておこう。そうしよう。
われらが「フガフガハチミツ工場」は、コミティア&デザインフェスタに参加いたします。

まず、コミティア92について。

コミティア92
いつやるの : 2010/5/4(祝/火)11:00〜16:00
どこでやるの : 有明・東京ビッグサイト東1・2ホール 
「フガフガハチミツ工場」のスペースは: R25b

そんで、デザインフェスタについて。

デザイン・フェスタ in 東京ビッグサイト vol.31
いつでるの:5/15(土)11:00~19:00
どこでやるの:東京ビッグサイト西1, 2, 3, 4ホール, アトリウム & 屋外
「フガフガハチミツ工場」のスペースは:西4ホール 「C+1498」


です!フガフガハチミツ工場、ついにデザインフェスタデビュー!なのです・・・わくわくどきどき。何年もの間憧れのイベントだったので、本当に本当に楽しみ。だからこそ、5月は気合を入れて良いものを出したいんだ。
はじめましての方も今回は多そうなので、フリーペーパーもいつもとちょっと違う感じになるんだよ。沢山の方に手にとってもらえると、いいな。

ネコノめは、どちらにも行く予定。コミティアが若干危ういけど・・・でも日帰りでもいいから行きたいんだ!じたばた。きます。特にデザインフェスタは槍が降っても行くよ。まだ出せるものを明言できないので、もう少しひにちが迫ってきたら、追記します。

追記:コミティアのこと

持ってくものが決まったのでお知らせ。
新刊絵本は、描き直したいページと描きおろしのページが全く描き終わらず、コミティアにはやはり間に合いませんでした(号泣)。悔しいったらありゃしない。デザフェスまでには終わるかなあ。うう。
というわけで、ティアに持っていくものは、
既刊絵本もどき(「ネコパズル」シリーズ10冊ずつ・フクロウチャンネル6冊)
ポスカ(新作5種くらい?あとは在庫もの)
マグネット(ホワイトボードとか冷蔵庫に貼る薄いタイプの物)ちょびっと。これも新作の絵ではないです・・・;;

・・・と、たぶんレターセットを5部(印刷中)
になりました。
もっとうまく時間を使えたんじゃないか、とか、ちょっとスランプ気味で頭がぐるぐる、とか、少しだけ心がもやもやするのですが、ともかく楽しみには違いありません。むふ。
あと12時間後くらいには新幹線の中だ。久々の東京!久々に会いたい人にも会えるし、今日はうきうきして眠れないかもしれない。子供か。遠足か。

良いティア日になりますように。それでは会場に行かれる皆様、お会いできるといいですね。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
☆画楽から来ました☆
はじめまして☆
ネコノさん。

画楽で職人をしているSORAIROと申します。
画楽では長いことお世話になっててネコノさんも
お気に入りにしています☆

あったかいさとキュートさを持った
ネコノさんの絵が大好きです!
今日は初めてのコメントですが
これを気に仲良くさせてください☆

あと僕のブログでリンクしてますので
チェックがてら遊びに来てもらえたらうれしいです。

あと僕もデザインフェスタに参加してことあるんですよ~☆
第28回なのでちょっと昔ですが…(笑)
また遊びにきます☆
【2010/05/05 Wed】 URL // SORAIRO #- [ 編集 ]
お返事がたいへん遅くなって申し訳ないです(涙)
SORAIROさま、はじめまして!管理人のnekonoです。折角コメントを下さっていたのに、お返事が遅れてしまって本当にごめんなさい。

わ、画楽からいらしてくださったのですね。有難うございます~!画楽、また新作を作りたいと思いつつずいぶん放置してしまっているのに、お気に入りに入れてくださるなんて・・・(感涙)。また頑張って作らなければ、ですね!
こちらこそ、ご挨拶は随分遅れましたが、是非是非仲よくしてくださると嬉しいですっ!宜しくお願いいたします(^^)
デザインフェスタ、出展されていたことがあるんですね・・・!わあ、そのとき行けなくて残念でした・・・。今回は出られるのでしょうか?会場でお会いできたら、良いですね~☆

ブログ、是非お邪魔させてくださいませ~!改めて、コメント有難うございました☆
【2010/05/14 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1369-25300181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード