つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
marikotousagihyousi.jpg


新作表紙予定の、絵。無難な青空にするとまとまるかなあ、と思いつつ、なんとなくそれに抵抗したい気持ちが。
うまくいったのかどうかは、やっぱりわかんない。
コミティアでは、いや最悪デザフェスのほうだけでも、これがスペースに置けたら嬉しいと思っています。どうなるんだろうな、いったい。

☆☆☆
思い悩むことが常に三つ編みのようになってぶら下がっています。ネガティブでいることがあらたな悩みの種を産むのかもしれない。
なんかこう、自分の視線が完全に自分の内部に固定されてしまって、殆ど発展的な思考ができないことにものすごく危機感を覚えるので、少しだけ日々のメモでも取ってみようかなあ・・・なんて考えています。雑貨屋さんでちっちゃなメモ帳を買ったので、それに見たものと浮かんだ単語みたいなのをつけてみることにしたよ。面白かったら、こっちにも書くかも。
ほとんどボケ防止のノリ。・・・とりあえず続けばいいなあ。私ってば手書きの日記とか手帳とか、半年と続かなかったからなあ。手を動かすのがめんどくさいんだー。

☆☆☆
先日、新年度の顔合わせ&打ち上げを兼ねた新年会的な飲み会がありました。ついに始まっちゃったんだなー、って感じ。あわわわ。
お仕事環境は今年も和やかな感じでとっても安心したのだけど、仕事量はさらに苛烈を極めてたので一瞬目の前が真っ暗になりました(泣)。ページ数が・・・大幅に増えてる・・・(@@)同僚ちゃんと顔を見合わせて思わず肩を落としてしまいました・・・。お互い、個人的な創作活動と睡眠時間がなるべく取れるといいな・・・。ははは・・・は・・・。orz
でもこうやって、仕事のことを色々お喋りできる友達がいるのはものすごく心強い。一人だったら、もっと追い詰められていたかもしれません。打ち合わせの合間や終了後のお喋りタイムが憩いのひとときです・・。いつもありがとう(;;)元気だして行こうね。

打ち合わせの後の飲み会では色んなお話が出たけれど(私は専ら聞き役、というか飲みに逃げて相槌ばっかりでした。ごめん・・・)、会社の方から今年はよりグレードアップを図ってみよう!というお話があって、ちょっとあわあわした。言われた直後は色々思うところがあった&疲労感がピークに達していたこともあり、どちらかというと反発を感じてしまったのだけど、それから毎日ふとしたときに言われたことを思い出していて、三日目にしてやっと真剣に言われたことに向き合ってみようかな、と思えるようになりました。それに向上を望まれるということは、まだ伸びしろがあると思われているということ・・・だ。たぶん。おそらく・・・(だんだん声が小さくなる)。


まだちょっとそのグレードアップができる余裕がない、というか抽象的な話で掴みかねている部分もある、というのが本当のとこだけど、時間はたっぷりあるのだし、一年かけて自分なりに一味違うものが作れたらいいなあ。自分でも、去年の作品にすごく納得がいっているわけじゃないし。まだまだ良く出来るところはあるはず。なんとかドロップアウトせずに、やりきろうと思います。おー。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1368-ae5877ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。