つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
20100409junk1.jpg

「道」(これはそのうちカラーで描くとおもう)

20100409junk2.jpg

「ふゆのきさん・あるいは枝毛」

20100409junk3.jpg

「花瓶」


一日だけ入院する父の付き添いで病院にいたので、売店でメモを買ってボールペンでがりがりお絵描きしてたもの。こんなときまで絵を描くなんて、情が薄いと言われてもしかたがないかもしれない・・・。や、心配じゃなかったわけではないのですが。

きょうびの病室は随分綺麗になったものだなあ・・・ビジネスホテルより充実してて不謹慎にも感心してしまった。でも、やっぱりなんともいえない緊張感と重い空気に威圧されて気持ちが重くなるのは確か。本人は尚更だったろうなあ。たぶん、音が、こわいんだと思う。家に帰ってきてとてもほっとした。

☆☆☆
シガー・ロスのボーカル、ヨンシーのソロアルバム「Go」をようやく購入。明日帰ってきたらゆっくり聴こう。楽しみ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
モノクロの絵が好き
nekonoさんのモノクロの絵が大好き。
「花瓶」がかわいい。
光る花には、夜、蛾が集まってくるのだろうか。
【2010/04/12 Mon】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
モノクロも
キイチロウさん、こんばんは!コメント有難うございます(><)

モノクロも好きなのですが、なかなか継続して描けないんですよね・・・(^^;)たまにしか気が乗らないというか、描いているうちに色塗りが恋しくなってしまうというか・・・!
私はもともとはモノクロ絵ばかり描いていたので、ちまちま模様を描いたりするのもとても楽しいのですけど!

「花瓶」、感想有難うございます!これは最近描いてるB面絵の習作です~。光る花は花びらを持っていないので、蝶々や蛾をおびき寄せて花びらにしようと狙っています(という設定を今かんがえました)!
【2010/04/18 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1365-14a73013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード