つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
kisei.jpg


「憂鬱を飼う」

夜になったら 目を覚ます


・・・中の三人は合わせて三なしちゃんシスターズ。無気力・無関心・無感動、ってとこでしょうか。
10年くらいほったらかしてたハイテックを使ったんだけど、意外とインクが出るのにびっくりした。そういえば丁度10年くらい前は、コピックよりハイテック使ってるほうが多かったのよね。忘れてたけど。

☆☆☆
ちょっと色んなことが重なって、怒涛の大波の中であっぷあっぷしております。流石にちょっとだけ、いやだいぶ、心が折れそう。なんとかせよなんとかするなんとかなる。なる?ならないかもね。三月の地獄が鮮明に見える・・・うふ・・・うふふふふ・・・orz
そんな感じのダウナー気味な最近だけど、なんとかこちらの絵も継続的に描けるようにして、ガス抜きしつつやっていきたいものです。あんまり描かないと、冗談抜きで描き方忘れちゃう。くすん。

いつものように愚痴から始めてしまったけど、お友達、特にオフのお友達に私信です。
いよいよ明日ね、ここ一年私が関わらせて頂いてる例の図書館の絵本(上半期分)がホームページで公開になります。(リンク張っていいのかわかんないので、名前は出しません。)
最初の方ものすごい手探りでやってたし、今でもそんなに上達したわけじゃないから面白いと思ってもらえるかどうかわからないけど、もし良かったら、覗いてみてもらえたら嬉しいな。絵柄は意図的にネコノ絵を(極力)排除してるので、いつものネコノさんじゃないネコノに出会え(る、と思う・・・)ます。出会っても仕方ないと言われたら身も蓋もないですが・・・。あ、私じゃない方の作品は面白いです。それは保証する。

ここ直したほうがいいよ、とか、こんな描き方がいいよ、っていうのあったら、教えて貰えると助かります。なんかもう全然、どんなのがいいのか分からなくて。デシュタルト崩壊。ばらばらなのです。

以上ー。ちょっとだけ宣伝でした。

☆☆☆
五輪ぴっく。いつもはスポーツに殆ど関心を持たない私ですが、フィギュアだけはだいぶ熱心に観ております。男子フィギュアではライザチェックと高橋選手の活躍に喜び、反面ジュベールの不振と織田選手の不運に嘆き悲しんでおりました。織田君のチャップリン、すごくコミカルで可愛くて好きなんだけどな。実力発揮しきれずかわいそうでしたね・・・。

女子も今日から始まりましたね!日本三選手みな健闘してて嬉しい。浅田選手は可憐でいいなあ。上手く行ってよかったね。
メダル、というより、本人が頑張って来たことがちゃんと全部出て、にこにこしてるのが見たいです。そして綺麗な滑りを!順位や得点に関しては男女ともに色々残念な雑音も聞こえてくるけど、外野の声はシャットアウトして、ただただ楽しく演技だけを観ようと思いました。
・・・そんな私は、フィギュア好き歴は長いのに、一向に技の名前を覚える気配がありません。ジャンプの種類なんか全然わかんないのよね・・・。たぶん三回転も四回転も同じに見えてるしなあ。とりあえずいっぱい回っててすごいなあ、的な。選手の人、有難み無くてごめんなさい。

メモ:スウェーデンのシュルタイス選手、ロシアのアリョーナ・レオノワ選手には今後も注目しようっと。レオノワ選手のキュートさと言ったらもう。緊張した空気の中、一人元気一杯に滑ってて可愛うございました。にこにこ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1360-98f3d91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード