つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
bturibiyori.jpg


「つり日和(B面)」

やっと最初の第一歩。一度いつもの絵で浮かんだものを分解してできるだけ意味を抜いてもう一回ばらまいたのですが、どんなもんだろうか・・・。なかなか100%意味を抜き去る、構成を忘れ去る、というのは出来ないもんだなあと思いました。まだどこかに辻褄あわせが残ってるような。
でもでも、自分としてはおおむね満足です。あとで見たらなんだこれ、ってなりそうだけど、今描きたかったのはこれだから。

ばらばらになる前のいつもの絵のバージョンでも、この「つり日和」は描いてみるつもり。

☆☆☆
そんなこんなで、本日は完全オフの日でした。しなきゃいけないことはいっぱいあった気がするんだけど、描いてたらもう夜だった。お仕事1秒もしなかったよ・・・ちょっと罪悪感・・・。
でも、趣味の絵以外なんにもしない!っていう日は最近めっきりご無沙汰だったので、たいそう充実感のある一日でございましたー。おかげで今とても気分がいいのだ。リフレッシュしたし、明日はまたがんばろっと。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
おお。これ好きです
今までの絵に無い奥行きというか立体感があるような。
三次元を二次元のブロックにして再構成した感じ
わけわからずすみませんが好きです
【2010/02/03 Wed】 URL // 迷亭 #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
迷亭さん、こんばんは!お久しぶりです~(^^)コメント、有難うございます。
わーい気に入っていただけて嬉しいです!しかも絵の狙いを完璧に受け取ってくださって有難うございます~♪
このブロック式描きかた、もしこれまでの絵を気に入ってくださってくれている方(っていうのもおこがましいですけど)があまり好きになってくれなくてもしばらくは評価をシャットダウンして描いていこう、なんて決めていたんですが、描いてみたらみたでやっぱり評価が気になっちゃうものですね・・・(笑)。コメントにものすごくほっとした私がいます(^^;)えへ・・・。
【2010/02/04 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1355-03fb1c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード