つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
bmenshuusaku1.jpg


「B面への習作1:マンションたち」

まだ助走。昨日の日記で書いたB面云々を描くための習作です。いきなりエンジン全開になれないところがなんとも・・・。
今日は帰ってからこういうラクガキをわしわしと描いてました。なかなかコツがつかめないけど、ひさかたぶりに描く自分のためだけの絵はやっぱり楽しい。

物語と具体性への強迫観念から遠く逃げるための第一歩。そしてそこへ戻っていくための第一歩。私が今したいのは、お絵描きのブランコなのです。できるだけ後ろへ、高く漕いで行きたいとおもう。


そうそうもういっこ絵、ぺたり。こっちは寒中見舞い。送りたい方々にはもう届いた頃なので、そろそろこちらにも貼るのだ。改めて、みなさま寒中お見舞い申し上げます!
2010kantyuumimai.jpg
まだ寒中見舞いで大丈夫なのかしら。余寒見舞いとかいうのもあるそうですね。ほへー。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
はじめまして
TB「絵描きさん」から飛んできた者です。
以前から、ちょこちょこと、お邪魔させていただいていました。

どんどん、次の絵を描いているところが、なんだか、いいですね。
私も絵を描いているのですが、いつもノロノロしていて
1枚の絵にするよりも、らくがきの数の方が多い、という感じなので。

なので、ネコノさんのブログを見ていると
「私もがんばろう。どんどん描こう」って思えるんです。

これからも、ネコノさんの絵を見る事を楽しみにしていますね♪
【2010/01/31 Sun】 URL // ひなぎく #- [ 編集 ]
わあー光栄です(><)
ひなぎくさま、はじめまして!管理人のnekonoと申します。
「絵描きさん」TBからいらしてくださったのですね!わあわあ、最近はあちらにもTBを飛ばすのをすっかり怠っていたのですが、来て下さってとても嬉しいです(*^^*)有難うございますー。

そしてとても暖かいコメントに、なんだか私のほうが励まされました・・・(><)「数だけ多いわりにあまり上達しないわー」なんて考え込んでしまうことが多い昨今でしたので、アップし続けることで少しでも励みにしてくださる方がいる・・・!というのがとても嬉しかったのです~。うふふ、俄然頑張るぞ!という情熱(笑)が上昇してきましたー!

絵描きとしてはまだまだ未熟な私ですが、できるだけ楽しみにしてもらえるようなブログになるよう、これからも頑張ります!今後とも、よろしくおねがいいたしますーv

【2010/02/02 Tue】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1354-5f511a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード