つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
imananjiminimini.jpg


「いまなんじ」

おやつの時間がわからない


これももとはおおきな絵。絵を大きくすると、たくさん描きこめていいなあ。個々のパーツを大きくしていくより、中身を密集させるほうが描きやすい私なのでした。一度ものすごい巨大な紙に描いてみるのも楽しいかもしれない。飽きちゃうかもだけど。

☆☆☆
先日の東京行きの写真類をデジカメから発掘したので、ちょっとずつ貼ってみようと思います。ぺたぺたぺた。
これは展示風景。ひし形っぽい並べ方は自分でも気に入ってたりします。額の色は統一すべきだったかしら。
いつかちゃんと額も好みの色に塗ってみたいです。100均のペンキとかで塗れるのかなー。

おおきいの(ちいさいのもまじってる)
tigerten2.jpg

ちいさいの。ぞろぞろぞろ。
tigerten1.jpg
キャプションを貼らせてもらったのですが、もうちょっと厚みのあるものでやってもよかったのかも。普通は発泡スチロールとかに紙貼る感じなのでしょうか。ううむ。

おまけ。
ばーん!
ueno1.jpg
グループ展が終わった後は、関東のあちこちをうろうろしてたのですが、これは上野動物園でのカメさん。いや、こんなポーズを撮りたかったわけではないのですが・・・。普通に泳いでるとこ撮ろうと思ったのに、シャッター押したらこっち向いてた。写真はほんにむずかしい・・・。でもなんかいい顔なので、よしとします。
上野はとても楽しかったので、時間があればもう少し写真とともに日記を書きたいです(とか言っていつも東京見物のことは書けてないのですが・・・)。


☆☆☆
年末からずっと、部屋が引っ越し直後みたいな状態です。ダンボールと本と額と画材が床と机に山と積まれて雪崩を起こす。コピックとクレヨンと水性ペンと色鉛筆があちこちに挟まっている。

・・・・オフラインでの付き合いがある人にはだいたいわかってると思うのですが、わたしはあんまり掃除や整理整頓の類が上手なほうではありません。割と広範囲に作業道具並べておかないと作業ができないし(いっこいっこ仕舞ってから!ていつも思うんだけど、気付けば元通り)、おまけに少ない道具で物事を進められないという・・・。だから片付けても、その状態が二日ともちません(涙)。
これで怒られることも一度や二度ではないんだけど、なかなか直らないんだよなー。自分のだらしなさにうんざりさ。ふふ。

んでもさすがに、この散らかった部屋では物事が正常にすすまない!何より肝心な絵を描くスペースがない!ということで、今日は頑張って部屋を片付けることにいたします。そうだ、そもそも引っ越す時、今度こそすっきりしたお洒落な部屋にしようと思ったんだよなあ・・・。どこで間違ったのかしらー。
「すっきりシンプル」ってのはもはや手遅れな気がするのですが、せめてもうちょっとだけ妙齢?の女性らしい、お洒落で快適なお部屋にするべく、おかたづけがんばりますです。まずはこの溢れたコピック、どうするかな・・・(><;)やれやれ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
片付けは特殊技能だと思う
掃除・片付けは永遠のテーマですよ。
どうしても片付けるヤツより、散らかるヤツの方が足が速い。
永遠に追いつけない感じ。

グループ展行けなかったのが残念です。
微妙に時間が合いませんでした。
次の機会があれば、行きたいです。
【2010/01/19 Tue】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
特殊技能・・・!
キイチロウさん、こんばんは!またお返事がだいぶ遅くなってしまいましたー(><)その間に私の部屋は掃除→また混沌→掃除を三周ぐらいしておりました・・・(そして今はやっぱり散らかっている)

片付け、まさしく特殊技能ですよね。身につけたい技ではあるのですが(^^;)そう、散らかるヤツの早いこと!実は夜寝てる間に勝手に物が散らかってる、とかだったらいいのですが(?);

グループ展、年明けてすぐでしたもんね(><)今回は残念でしたが、春以降また活発に活動できたらなーと思っておりますので、その際に楽しんでいただけるようなものを作れるよう、頑張りますです☆
【2010/01/28 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1351-0968535e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
