つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
2010nenga3.jpg


「カモフラージュ?」

年賀状そのさん。今年は年賀状図案のバリエーションが少なかったなあ。
今度はそろそろ、寒中見舞いを出すよー。

☆☆☆
前回の記事で書いた通り、昨日は日帰りで東京へと行ってまいりました。
星空を眺めつつ家を出て、新幹線では途中きれいな雪景色にびっくりし(どんどん空模様が変わるので、あらためて日本って縦に?長いのねと思った)、ようやく品川へ、そして新橋へ、というところまでは順調に行ったのですが、そこから乗る地下鉄を間違えるというおまぬけなわたくし。丸の内線に乗るべきところを、「銀座なんだから銀座線に乗ればいいのよね」と思い込んでしまったために、だいぶ歩く距離が増えてしまいました(><;)幸い巨大なデパート群という目印があったおかげで、比較的スムーズにギャラリーまでは行けたのだけど。遅刻、したけど・・・

そんなこんなで最初ちょっと躓いたけれど、ミレージャギャラリーさんは素敵な場所でした。とても物腰柔らかで優しいオーナーご夫妻と、一緒に展示をする方たちの色とりどりの絵!表現方法も、世界観もそれぞれにみんな違ってて、わくわくしました。特に、それぞれの世界の目の付け所(?)がとても面白くて。なんだかちょっと閉塞感のあった自分の絵に、久々に風穴をあけてもらった感じです。
今回はすぐ帰らねばならなかったことと緊張で、メンバーさんたちとはあまりお話できなかったのだけど、11日に行ったときにはもうちょっとこちらからもお喋りできるようにしたいな。折角縁あって一緒の展示をやるんだもんね。

私のスペースはちょっとごちゃごちゃしてるけど(やっぱり点数多すぎだったかもしれない・・・;)、そのごちゃごちゃを楽しんでみてもらえるような感じになってると、いいな。今回初めて自分でワイヤーに通したり吊るしたりという作業をやったんだけど、なかなか難しいものですね。プチ高所恐怖症気味なわたしは、脚立が恐ろしすぎて、ほぼ壁にしがみつく形で作業しておりました。たぶんじっと観察してたらすごく面白かったと思うの。我ながら。


そんなこんなであっという間に帰り時間になったのですが、やはりやらかしました、電車間違い・・・。さっき間違えたのに再び地下鉄の駅構内で迷い、新橋駅では改札に切符を詰まらせ、その動揺を引き摺りつつ飛び乗った電車は、行きたかった方向とは逆向きでした。次は品川だと信じていたのに「次は東京~東京です~」と言われたときの衝撃と言ったら。ああびっくりした・・・。まったくもう。
そんなわけで当初の予定よりは二時間ほど帰りは遅くなっちゃったけど、無事に私の東京一人旅(ってほどのもんでもないか)は終了したのでした。次はもうちょっとスムーズに、ギャラリーまでたどりつきたいと思います!ちゃんちゃん。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1348-a1f71fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
