つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
2009xmas1.jpg


「みんなひろって」

プレゼントより ほしいもの
おいしい スープと
やさしい ともだち


☆☆☆
いろいろなみなさまへ。お手紙のお返事、もう少しおまちくださいまーせー!ごめんなさい~!ちょっと体力使い果たしちゃって・・・

☆☆☆
「ゆきがらす」展、無事終了いたしましたー!思ってた以上にたくさんのお客様がいらしてくださって、私もtomikoさんもたいへん楽しく過ごすことができました!本当に、感謝感謝でございます・・・!

お天気の悪い中、はるばるお手紙やイラストを持ってきてくださった方、差し入れに加えて最後の撤収から何から全部お手伝いしてくださった方(足向けて寝られませんです・・ほんとにごめんなさい;;;)、直接お会いできなかったけれど、メッセージノートにお手紙を書いてくださった方、そして今回は都合で来て頂くことはできなかったけれど、展示の開催を本当に喜んでくださった方、本当に有難うございました。

展示で初めて絵を見てくださった方にも、お礼を申し上げます。頂いたメッセージ、とっても励みになりました。この絵が気に入ったよ、こういうところが面白かったよ、こういう絵も見てみたいよ、っていうのをとても詳しく描いてくださった方もいたの。今後の参考にしよう!と思っています。

そして、オフラインでのお友達にもほんとうに感謝・・・!皆忙しかったり遠かったりするのに、来てくれてありがとう(><)昔からやりたかったことができてるんだね、なんだか嬉しいな、って言ってくれた子が居て、その言葉に本当に嬉しくなった。仕事を始めたら絵が変わっちゃうかな?って思ったけれど、ちゃんとネコノさんしてた、という言葉にも勇気付けられました。それは私自身が一番恐れていることだから。

たくさんの楽しい思い出と、たくさんのお土産をもらって、今年最後のイベントはこうして幕を閉じたのでした。楽しかった!

yukigarasuyousu.jpg
こんな感じで飾ってました。(あっまたはみだした)

翌日は一人で大阪の街をぶらり。初の一人難波はなかなか刺激的でした。あのごちゃごちゃっとした感じが私はとても好きです。探検!って感じがする。それにしても人多かったー。
おうどんおいしかった。たこ焼きは食べ損ねた。次こそは・・・。

☆☆☆
そうそう。そういえば、ついにまたひととし取ってしまいました。にじゅうはっさーい。あらさー。みそじまいなすに(そんな畳み掛けるようなことでもないんですけど)。
この一年の総括はもうちょっと年末になってやるとして、去年の誕生日頃の日記を見たらもう落ち込みっぷりが半端ない感じになってたので、それから一年でここまで事態が好転したのはいいことだなあ、と思います。この年にして初めて、自分が何をしてるか、どちらの方向を向いて何を握ってるか自分で確かめながら動けるようになった。こっちに行ったら怒られる?みんなはこっちで許してくれる?と思うことがあんまりなくなったのは、恐らく良いことなのだと思います。(あんまりこれが進むとただの不遜なヤツですが・・・。)
去年27歳の目標として、「自分の生に積極的になる」「過剰な自己否定&依存的な自分からぺろりと脱皮して、建設的な自己分析&自己肯定ができるようにしたいなあ、っておもう」なんて書いてたのだけど、これは100%じゃないにせよ少しはできるようになった、のかな。できてるとよいな。

そんなわけで、28歳もちょっくら目標を掲げてみよう。んーと、28歳のもくひょう。
「何か一つでも、今より絵の技法を身につける」ことと、「負の感情に捉えられたときにも、客観的な目を忘れないようにする」こと。
この二つにしようと思います。私、怒っちゃうと見境なく攻撃的な文章書いちゃうからな。それで後で恥ずかしくなるの。さすがにこの癖だけは、いい加減思春期レベルを脱しないとバカみたい・・・、と思う今日この頃なのです。
やー、守れるかしら(><)去年の目標よりハードル高いなあ・・・でもま、頑張ります。おこらなーい。おちこまなーい。呑気に温厚に、いきたいものですね!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1342-c6b05c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード