つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
samugari.jpg


「さむがりさんず」

二階建てのが よかったかしら



そろそろクリスマステイストの絵でも、と思うんだけど、サンタやツリーはそれほど絵心をくすぐらないのでした。なぜだろう~。

☆☆☆
イエモンのトリビュートアルバム、今日発売なのね!早く買いに行きたいなあ。ラジオから奥田民夫さんの『LOVE LOVE SHOW 』 がかかってたのだけど、なまじ声が似てるのでなんとなく可笑しかったです。枯れた吉井さん、というか、なんかものすごくゆるーいトレーナーとか着てる吉井さんを連想する。(決してタミオさんが嫌いなわけではありません。念のため!)歌い方も割と忠実なのに、なんでだろうなあ。
他の人のはどんなのだろう。フジファブリックの味付けが楽しみ。あと、「TVのシンガー」とか、「カナリア」とか、「SUCK OF LIFE」も大好きなのでとても気になります。

☆☆☆
自分が相当抜けた人間であるにもかかわらず、最近他人のいい加減さとかにカチンとしてしまうことが多いことに気づいて、深く反省。なんか年々、プライドばかり高い気難しい人間になっていく気がして怖い。他人に厳しい目ばかり注ぐような人間を、一番嫌っていたはずなのに。
もっと人の好意だけを憶えておけるような、豊かな精神の持ち主になりたいものです。私は人間嫌いになりたいわけじゃないはず。優しく寛容に。難しい。難しい。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
こんにちはー!
イエモンのトリビュートがでるって、
nekonoさんの日記で知りました!
すてきな情報ありがとー!
テンションあがってたいへんたいへん笑
わたしもほしいなー。

【2009/12/10 Thu】 URL // 芽ェ #LMs.iqQA [ 編集 ]
買ってきました☆
芽ェさん、こんばんは!わーい、コメント有難うございます~vv
イエモンのトリビュート、芽ェさんならきっと食いついてくださると思っておりました・・・☆喜んでもらえて嬉しいですっ。うふ。

早速今日仕事帰りに買って来たんですよー!まだ聴けてないのですが、お休みにじっくり聴きこむ予定です(^^)また近いうちに、感想など書くかもです~!
【2009/12/11 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1341-78cbe52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード