つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
clocksample.jpg


「いまなんじ」(部分)。二人展用に描きおろした絵。グループ展にも持っていくので、それ終わったらどこかに載せます。
あっちょっと横にはみ出してる。まあいいやー。


☆☆☆
気づけば師走でございました。こんばんは&お久しぶりです、nekonoです。
そしてついに、二人展「ゆきがらす」が始まりました!わーい!

この一週間はずっと、「ゆきがらす」のための絵&グッズつくりをしておりましたー。今回はちょっと頑張ってみよう、大きいサイズで描いてみよう!と思ったのが運のつき(?)、気づけば前日までヒーヒー言いながら絵を描くことに・・・;油絵とか描かれてる方からしたら小さなサイズだというのに、なんでこんなに時間がかかったのだろう・・・(><)
絵のほうは何とか当初の目標の枚数が描けたのだけど、グッズはあんまり新しいものが作れませんでした。いつものポスカと缶バッジと、カレンダー。
ほんとはくるみぼたんとかね、マグネットとか作るぞって張り切ってたのです。ですが・・・くるみぼたんは作ってみたら全部変形しました・・・(大泣)。キットにうまく押し込めないんだ。私ってばいつも、新しいことをするぞ!って気分が高揚してる瞬間は自分の不器用さを忘れるんだよなあ。うう。
そんなことしてたらマグネットは時間切れ。行きの新幹線の中で作ろうと思ってたけど、そもそも座れなかったのさ。廊下でハサミ出してたら、鉄道警察さんに連れていかれそうな気がしたし。

そんなわけでちょっぴり心残りはあるけれど、無事に搬入の日を迎えました!大阪駅では人ごみに流されていつの間にか地下街に流れ込み、そのまま暫く迷子になったあげく、どうにかtomikoさんに拾ってもらって会場に。荷物がとてつもなく重くて、会場に向かう階段では一段一段息を切らしていた私です。
そんで二人で、額の配置に頭を悩ませつつ、えっちらおっちら飾り付けを行ったのでした。tomikoさんの、カラフルな四角が配置されたザインシリーズとか、植物写真とかがステキでした。なんだろう・・・みっしり詰め込まない、ということの大切さをしみじみ実感。ほどよい沈黙があって、見習いたいなあと思ったのよー。
二人ともまだ展示に慣れてないため、額留めやグッズの配置にはものすごい時間がかかってしまいました。見やすい展示になってるかなあ、どうかなあ・・・ちょっとどきどきです。とりあえず白い額を使ったのはちょっと失敗だったかも・・・!気をつけよう~。

ででで、昨日からついに展示が始まったのです。私は搬入翌日にはもう岡山に帰らざるを得なかったのだけど、tomikoさん曰く、初日はお客さんが結構いらしてくれた、とのこと。お友達も観に行ってくれたみたいで、とても嬉しいです。ありがとうございます・・・(><)今日以降も、順調に行きますように!
土曜日、再度会場に行くのが今からとても楽しみです。私が楽しみなだけじゃなくて、観た人にも楽しんでももらえるといいなあ。うふ。

☆☆☆
そんな感じでちょっとうかれてたのですが、岡山に帰ってきたら、準備の間放置していた諸々のことが山積みになってました・・・(@@;)わあーまずい。とってもまずい。どうしようー♪
年賀状もそろそろ書かないとだし、ひとまず土曜までは現実に戻ります。ひーひー。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1340-f6e4465f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード