つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
wagamamahime.jpg


「野望の姫君」

我儘勝手なお姫さま
おともはふたりのお姫さま
「いっこくいちじょの あるじなら
いつかはほしい いっこだて
に くっついた ひろいにわ」


サインペンオールスターズ、による絵。そろそろどれもインクが切れてきたので、また無印に買いに行こう。最近また70色サインペン売ってて嬉しい。

・・・「一国一城」をいっこくいちじょ、って読ませるのはさすがに無理があるなあ。だって語呂が合わないんですものー。
それにしてもお姫様ってどんな格好してるっけ。これだとただの民族衣装もどきみたいだ・・・

☆☆☆
この3連休ちょっとお休みできない感じだったので、その前の週からのくたびれが一気に出てきてぼんやりモードのネコノであります。
速やかにやらねばならないことが色々あった気がするんだけど、エンジンかかんないなあ。ぼー。お天気も悪いしな、とか言って自分を正当化してみたり。
や、ま、明日からはちゃんとします・・・。明日から明日から。だらだら。

☆☆☆
さてと。
だいぶ前の日記でちらっと書いてたかと思うのですが、12月初旬の一週間弱、大阪にて大学時代からのお友達、裾野さんと一緒に二人展をやります。名前は「ゆきがらす」。
今日ね、そのDMが届いたので、了承をとってこちらにも転載。えい。このDMのレイアウトは殆ど裾野さんの手によるものです。どうもありがとうね。
yukigarasusenden.jpg

以下、詳細。

二人展「ゆきがらす」のこと


nekono&tomiko二人展とグッズ市 「ゆきがらす」 
日時:2009/12/07(げつようび)~2009/12/12(どようび)
   13:00~20:00(最終日は18:00まで)
場所:OZC GALLERY+CAFE (〒530-0014 大阪市北区鶴野町1-1 大阪造形センター3階)

詳しい地図はこちらをご覧下さいましー。

裾野さん(tomikoさん)の通っている大阪造形センターには、3階にギャラリーカフェがあるのです。ここでは生徒さんらがよく展示をされている(外部からの利用も可能とのこと)そうなのですが、今回裾野さんが展示のお話をもらった際に、私にも声を掛けてくれたの。うう、ありがとうありがとう・・・。なんかいいのかしらと思いつつ、有難くご一緒させてもらうことにしました。

展示内容はまだ決めていないのだけど、年内最後の、そして27歳で行う最後の絵のイベントになるので、ちょっと気合をいれたいと思っています。三枚ほど、未発表の大きなサイズの絵(と言ってもせいぜいB5くらい・・・)を描きおろすつもり。今、珍しく資料なども見つつ、慎重に下書きをしています。
あとはグッズ市、ということもあるので、ポスカと絵本等を持っていく予定。一応他にも何か作りたいな、と思ってはいるのだけど、どうなるかなー。

そんなわけで、大阪周辺のお友達さんには、ネコノめからDMを送りつけてしまうと思います(><)平日中心だから難しいかもだけど、もし良かったらちらりと覗いていただけると嬉しいなー。私は恐らく搬出日の12日は確実に会場にいると思います。会えるといいねえ。

そんなわけで、ちょっと(?)宣伝でした。ほんともう日数もないもんな・・・頑張らないと。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
わお!
nekonoさんこんばんは!こちらではお久しぶりです^^
二人展の詳細、うれしいです~(せっかちなものだから先日Twitterでnekonoさん宛てに二人展について呟き投稿したんですが、nekonoさんtwitter見てらっしゃらないぽいですね…!ほんとせっかちですみません><;
DMとってもかわいいですね、この女の子大好きですv
こんな可愛い女の子がポストにいたら、開けて取り出した瞬間にっこにこになれますよ!(想像しただけでもにまにまします笑)

ゆきがらすさん、ぜひぜひ行きたいのですが、行けるかどうかは体調次第で当日まで分からないので絶対行きます!とは言えないのですが(うう、悲しい…)、心のそこから応援しています(*´v`*)
来阪の際はお気をつけていらしてくださいね!
【2009/11/24 Tue】 URL // ネコ #N0fGSRtA [ 編集 ]
きゃー!
ネコさん、お久しぶりですー!コメントとっても嬉しいです(><)

ひゃああ、ツイッタで話しかけてくださってたんですね・・・!!!スルーしちゃってて本当にごめんなさい(大泣)。そうなんです、私今ツイッタのほうほとんど利用できてないんですー(><;)音楽リストと更新情報しか流れてないですもんね・・・(この二つは勝手に流れるようにしてあるんですよね・・・)。

二人展、楽しみにしてくださって本当に嬉しいです・・・!今丁度大きなサイズの作品を描いているのですが、制作にも力が入りますー!
いらして頂けたらもうもう私は大喜びですー!でも、寒いシーズンですし(しかも恐怖のインフルが・・・;)、どうぞお体のほう無理のないようにしてくださいね(><)でもでも、陰ながらお互いのコンディションが良いものになるように全力で祈っております・・・!今後もちょくちょく、関西でも何かできるよう頑張ろうと思いますっv

それではあと一週間ちょっと(ギャー)、スパートをかけてまいりますー!当日、お会いできることを祈りつつ・・・v
【2009/11/27 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
こんにちは。
2人展のDMありがとうございましたー!(月曜日に届いたのに反応遅くてすみません(><)
すっごく可愛い女の子のイラストで届いた時、とっても嬉しかったです!

もう明日しかありませんが、体調がよければぜひ行きたいです!
nekonoさんのイラスト、間近で見たいなぁ。
体調管理を万全にして臨みたい所です。
2人展の成功を応援していますー。
【2009/12/11 Fri】 URL // とっぷりん。 #- [ 編集 ]
ありがとうございます(><)
とっぷりんさん、こんばんは!コメント有難うございます(><)

きゃー!とっぷりんさんもいらしていただけるかもなのですね!とっても嬉しいです(><)楽しんでいただけるようなラインナップになっているかどうかドキドキ・・・!明日(あ、もう今日ですね)、お会いできたらいいなあと願っております~(><)

寒い日が続いておりますので、お越しの際はしっかりあったかくしていらしてくださいね(^^)☆うふふ、楽しみ~♪
【2009/12/12 Sat】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1339-8d057ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード