つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
namidamatoryomini.jpg


「ラクガキ・ナミダサンズ」

悲しみは 入れ子構造


以前マイミクさんとお会いしたときに、ダーマトグラフを使った素敵な絵を見せていただいたのです。そんでそのときからずっと使ってみたい画材だったのだけど、先日無印良品でリーズナブルなのを発見!というわけで、念願の初紙巻きいろえんぴつ。
描いてみた感じ。通常の色鉛筆よりだいぶやわらかな描き味で楽しい!んだけども、まだまだ仲良くなるには時間かかりそう。まだ、混色が全くうまくいきません・・・(もっとこう、渋い色というかくすんだ色を作りたかったんだけど・・・あれー)。とりあえず黒を使うと混色も何もなくなっちゃうのね、ということはわかりました(><;)
もうちょっと、線的な感じで塗るといいのかな。んーむ。この画材とももうちょっと仲良くなれるといいな、そのうち。よろしくよろしく。

☆☆☆
サカナクションが定期的に気になります。アルバムほしいかも。旋回系(?)のメロディラインやノイズがすてきー。

☆☆☆
イラピリしやすいお年頃なので、最近ハーブティーをあれこれ試してみています。最初はほとんどPMS対策用の薬のよな気持ちで飲んでいたのだけど、味に慣れるとだんだん癖になってくるふしぎ。
なかでも駅地下のお店で売ってる、セレッシャルのスリーピータイム、っていうのにすっかりはまっています。袋開けるとハミガキ粉みたいな香りなんだけど、淹れるとカモミールとミントのいい香りでほっとするのよー。
このセレッシャルはどれもパッケージがかわいいので(ここ重要!)、他のも徐々に試してみたいです。むふ。美味しいよ、っていうオススメがあったら、教えてくださると嬉しいです。
リラックス効果という点でどの程度効いているのかはいまひとつわからないのだけど、少なくとも飲んで暫くは少し気持ちが安定してるような気がする。ハーブが劇的に効いてる、というよりは、意識的にお茶の時間を作って、ぼけっとする、っていうのが大事なことなのかもね。おためしあれー。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1338-b37d1ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード