つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
dropkenkoku.jpg


「ドロップ建国」

薄荷がひとつもないせいで
教会だけはつくれない


☆☆☆
ただいまー!日常に戻ってまいりました。楽しかったー!
東京記録をいろいろ書きたいのだけど、もうちょっとまとまった時間ができてから。ひとまず帰って来た勢いで描いたものを、一枚ぺたりんこ。
創作面でも、私生活面でもとっても充実した数日間を送れたので、今ちょっと反動が来てます。私ったら絵イベントの後はいつも、絵で悩んじゃうんだよなあ・・・(><)自分の絵の欠点だけが拡大鏡で見えるー。目に入る全ての人の絵が羨ましくて、逆に自分の描いているものがにくらしくなります。フンガー。
ともかくともかく、今やれることは雑音を聞かずに描くこと。客観的なふりをした自分の主観に耳をかさないこと。頑張ろう。

☆☆☆
(11/22 追記)
あらためて、日記。
さてそんなわけで、11/15はコミティアでありました。
今回はフガフガハチミツ工場初の大通り!ということで、なんだかいつもと違う雰囲気にちょっとドキドキ。新作本を求めて殺到する人たちの列、というのを初めて間近で見て、すごいなーいつかはああいうの作れるように頑張らなきゃなー、なんて壮大な夢を抱いてみたり(笑)
お隣は数年前にグループ展でご一緒した、ATELIER COCOのcocoroさん。お友達とお隣だと、なんだか嬉しいよね。そして流石の作品&ディスプレイに感心しきり。「紙の王国」っていう、作品を写真にしてパラパラ動くアニメーションのようにした(説明が下手なんだけど伝わるだろうか)ご本にびっくりしてたら、その本を頂いてしまいました。わああ、う、うれしい・・・。ありがとうございますー。もちろんポスカも嬉々として購入。
そして今回のフガフガブースも、くろまるさんの「ちいさきほん」の続刊(ほんとにかわいい)、いぬのほねこさんの新作ポスカ&レターセットがとても好評でした!お二人の作品の可愛さからは、毎度勉強になることがたくさんあります。ブース裏(主に私の在庫がなだれを起こしかけてひどいことになっていた・・・お隣の方ほんとにごめんなさい)でわたわたしつつ、なかば仕事を忘れて見入っていた私なのでした。
さらにさらに、今回はマイミクの方が遊びに来て下さって、とても嬉しかったのです!相変わらず舞い上がってしまっておかしな喋りだったかも・・・・と後でドキドキしてるのですが(汗)、本をお買い上げいただいた上、ほんとに可愛いお菓子(こう、絵から飛び出してきた感じなの。)まで・・・!有難うございました~(><。)もうお一方来て下さってた方がいたのですが、私の連絡がまずかったせいで入れ違いになってしまって、本当に申し訳なかったです・・・。ううー猛省(;;)次回からこういうことがないように、気をつけなくちゃ。

ハロウィン新刊、無事多くのものが飼い主(?)さんの手に渡ることができて、大感謝です。絵本作品はどうしても描きおろしが少ないのに、読んでいただけるのは本当にありがたい限り。だけどこれに甘えてちゃだめだなあ。可能な限り、ブログやHPに載せてないものを発表できるようにしなくちゃね。来年はそのへんなんとかしたい。
あと、絵本とポスカで絵の構成をやや変える必要はあるのかもと感じました。どうしても、文章で絵の弱いところを補強してる感があって、そこがすごく気になる。絵単体で見た時、どうしても、弱いような気がします。ううーむ。

・・・なんか若干最後のほうネガティブな感じで書いてますが、落ち込んだ、というよりは色々今後に向けてしなきゃいけないことがあるなあ、と気づかされたのよー、ということなのです。うんうん。
くろまるさんともいつもよりお話できて、楽しゅうございました(><)だいぶコミティアの雰囲気に馴染んできた気がする!たぶん。
来年以降ももちろん参加するのだけど、次の直接参加は春以降になるかな。2月はやや規模縮小の参加になるよてい。でもその分、質の高いものを作れるようにがんばりたいです。

☆☆☆
残りは、コミティア帰り道の原宿観光のこと。ここはさらに後ほど、追記します!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1336-03449629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード