つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
nejimakihyousi.jpg


絵本「ねじまきハロウィン」の表紙。可愛さと素朴さと毒のバランスが時々わからなくなります。今ちょっとバランス欠いてきてるかも。主に毒が足らない。


また暫く更新途絶えるかも、って言った四日後にしれっと更新してみたり。でもこれが、ティア前最後の更新となるはず。
旧作絵本と大方のポスカは完成しました。あとはこの絵本の作成のみ・・・!仕事の合間にプリントして折ってホッチキスでとめて製本テープで貼って失敗してギャー!ってなって・・・の繰り返しなのですが、今回若干プリンタの機嫌が悪くなってきつつあるのが恐ろしいところ。排紙トレイはなんかゆがんでるし、紙色んなところに挟まるし・・・。無理もない・・・酷使してるからなあ(というか扱いが乱暴なのかもしれない・・・)。紙が挟まるたびに、これ自分で取り出せなかったらどうなるんだろう・・・と肝が冷えるわたしです。インクも足りなくなりそうだしなあ。こわいなー。
とりあえず何とかなだめすかして、小部数ながらこれを新刊として出せるといいなあ、と思います。あとちょっと、頑張ろう。私も頑張るからお前(※プリンタ)も頑張るんだ。おー。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
DOROTHY
ねじまきハロウィンの右上の女の子がかわいい。
目線の先にあるのは、帽子の上のドーナツですかね。

今回のコミティアには行けそうもないです。残念。
次の機会には、ぜひ足を運びたい。

なう・りすにんぐが一緒です(笑)。
【2009/11/12 Thu】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
ちひろさん!
キイチロウさん、こんばんは!またお返事遅れてごめんなさい・・・!コメント、有難うございます。

右上ちゃん、気に入っていただけて光栄ですー!最近ちょっとかわいめ(というか女の子っぽい目の大きな子)の女の子を練習中で、彼女はその一環なのです。うふふ。
あ、彼女が見てるのはドーナツです!ぬすみ見てます(笑)。

コミティア、今回はお忙しいのですね・・・・(><)残念ですー。でもでも次回も、楽しんでいただけるようなものを出せるよう、今から精進しておこうと思いますっ。

そしてそして、DOROTHY!キイチロウさんも鬼束さんお好きですもんね~(^o^)最近はこのアルバムをヘビロテでございます。実は例の物議をかもしたPVに私もドン引きしたのですが・・・(ごめんなさい)、実際アルバムで聴きなれた結果、かなりお気に入りになってしまいました。ロックなちーちゃんも、ありですね!
私は「ストーリーテラー」が一番のお気に入りです。キイチロウさんは、どの曲がお好きでしょうか?

【2009/11/14 Sat】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
コミティア、次は行きたい
コミティア、楽しかったようで何よりです。
「DOROTHY」はシングル曲が多く、それらも好きですが、
「ストーリーテラー」や「VENUS」もいいです。
ときどき口ずさんでるのは、「X」とか「陽炎」だったりします(笑)。
【2009/11/20 Fri】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
Re: コミティア、次は行きたい
キイチロウさん、こんばんは。お返事ありがとうございます!

おかげさまで、今回のコミティアも有意義なものになりました(><)pixivマーケットがあったせいか、猛烈な人の出足にやや怖気づいてしまいましたが・・・(笑)でも活気があるのは、いいですよねー。

「DOROTHY」、シングル曲以外も良い作品が多かったですよね。ジャケットもステキでした(たぶん、これまでのアルバムで一番好きなアルバムジャケットかもしれません・・・)。
「X」は私もたびたび口ずさむ、というか熱唱してしまいます・・・(笑)。これからのちひろさんも、楽しみですね~(><)もちろん、無理はしないで欲しいのですけれど。
【2009/11/24 Tue】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1335-1afef104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード