つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
kabinchan.jpg


「かびんちゃん」

かわいいかわいいかびんちゃん
ななつの うみを こえてきた
バラも ミモザも ヒマワリも
かわいく きこなす おしゃれさん


着るのは北欧系、描くのはアジアや南米系のほうが好きかも、と思う今日この頃。
下は原画。上はクレヨンで描いたのくっつけたの。
kabinchan2.jpg


☆☆☆
余所見をしないで描こう、と思いつつもぐらぐら迷ってしまうなあ。色々。
これ描いてるときは一瞬何かつかみかけたかも!と思ったんだけど、やっぱり気のせいだったみたい。うーん、しょんぼりです。
まあ、焦るな焦るなっと。ふー。

☆☆☆
フィギュアのシーズンです。昨日今日と、フランスで選手権をやってるので、ちらちら観てるのよー。
織田選手、優勝おめでとうー!コミカルな演技だと生き生き滑ってていいなあ。愛嬌のある選手だわー。観ててとっても楽しかったです。
男子フィギュアは、どの人も見ごたえありました。みんな衣装も素敵だった。

女子、中野選手が実力発揮で嬉しいなあ。まだ怪我治りきってない状態なのに、全然それを感じさせない演技でした。うっとり。なんとなくいつも扱いが小さくて悲しいけど、雑音が無いほうが実力発揮できていいかなあ。

浅田選手はなんだかとても可哀想になってしまった。数年前、真央ちゃん真央ちゃん、って言われてた(今でも言われてるけど)あどけない頃ののびのびした演技や表情を、近頃めっきり見られなくなったなあ・・・という感じがします。昔はほんとに滑るの楽しいなあ、っていう感じで滑ってたのにな。
大きくなると色々考えちゃうとこあるのだろうけど、試合前いつも張りつめた表情になってて、ちょっと心が痛むのです・・・。深呼吸だ!深呼吸するんだー!とか思っちゃう。
スポーツ選手って過酷だよなあ、ほんとに。他の選手にしたってそうだけど、負けてもあんまりたたかないであげて欲しいなあ。観客の思い入れなんてこちらの勝手なものなのだし、一億二千万人総鬼コーチ、みたいなのになっちゃうといやだもの。

キムヨナ選手はもう、完成されてる、としか言いようが無かったです。ほえー。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1330-9191bcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。