つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
pentool2.gif

今日はアナログ絵、お休みです。そんなわけでちょこちょこやってる、イラレの練習絵(数日前の絵が原画)。教えて頂いたショートカットを使いつつ、のろのろと。うーん、難しいなあ。動物はともかく、人物が自分のキャラクターじゃないみたいな顔になってしまった気がする・・・うむ、要、練習。
もうちょっと慣れたら、サイトのタイトルだけ、イラレで作りたいの。

今日はこれだけ。メール返信、なかなか出来なくてすみません・・・(汗)。
明日は旅行。出発前に、一枚貼っていけるといいなー。

参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

ブックマークに追加する
こんにちは^^
ん~イラレのイラストも新鮮ですね^^
でもネコノさんっぽさはちゃんとありますよ♪
可愛いです
旅行ですか!!どちらへ行くのかな?
気をつけて行って来てくださいね♪
【2006/04/29 Sat】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
゜おりーぶ゜さん、こんばんは! ゜おりーぶ゜さんの今日の日記の女の子、すんごく可愛いです~!!張り切ってる感じがすごく伝わってきて、こちらもわくわくしました(^^)
そう言えば ゜おりーぶ゜さんは、いつもマウスで絵をお描きになっているのですか・・・?!(驚愕!)す、すごいです~。どこからあのふんわりとしたやわらかい線が出てくるのか、同じマウス使いとして想像もつきません・・・(><)

絵、私らしさがあると言ってくださって、ありがとうございます~♪ちょっとほっとしました(^^)旅行はですね、島根に一泊二日の予定です(^^)フォーゲルパーク、というところがメインなのですが、お花と珍しい鳥(これが一番、楽しみで・・・)がいっぱいいるのだそうです!ばしばし写真を撮って来よう(^^)♪と張り切っております☆
【2006/04/29 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]
イラレ??
こっちのイラストも好きかも・・。どっちも楽しみにしてます♪♪

ケータイ中心の生活でなかなかのぞけなくてごめんなさい。。いつも訪問ありがとう☆
【2006/04/29 Sat】 URL // めぐタソ #- [ 編集 ]
めぐタソさん、コメントどうもありがとう~(^_^)「イラレ」っていうのはね、イラストレーターっていう描画用ソフトのことなんだー。ついつい、他の人の真似っこをして略してみました(笑)

めぐタソさんは就活頑張ってるんだよね~!日記を見ては「わー、ちゃんときちんと計画立てて頑張ってるんだな…!」って感心しています。私も見習わなくては!
希望の会社から内定貰えるといいね~!残り就活も、ファイトです(>_<)
【2006/04/30 Sun】 URL // nekono #- [ 編集 ]
イラレを練習されているのですね。普段のnekonoさんの淡いタッチとはちょっと違う感じだけど、大胆なタッチ&色彩で、こちらもいいですね~。小学校の頃、図工の時間のやった、「折り紙の切り絵」を思い出してしまった。
【2006/04/30 Sun】 URL // あっきー #- [ 編集 ]
あっきーさん、こんばんは!イラレ、いつもの画材だと出来ないぱきっとした配色の絵が描けて楽しいです(^_^)アナログ画材のときはついつい、ぼかして使ってしまうので…。気分を変えるにもいいなあ、なんて思っています!

図工、折り紙の切り絵というのがあったんですねー!あっきーさんはどんな作品を作られたのでしょう。わたしもやってみたいです(>_<)とはいえぶきっちょなので、ひどい作品になりそうですが…(笑)。
【2006/04/30 Sun】 URL // nekono #- [ 編集 ]
>あっきーさんはどんな作品を作られたのでしょう。

うーん、忘れてしまった^^;でも、確かにそういう授業がありました。台紙に、切り取った折り紙をペタペタ張ってゆくという。。神奈川ローカルなのかなぁ。。

PS.ネコノのアンテナに加えてくださって、ありがとうございますm(__)m
【2006/04/30 Sun】 URL // あっきー #- [ 編集 ]
わー
聞けば聞くほど楽しそうです~!そう言えば似たような貼り絵の本が、むかあし(←力入ってる)家にありました!色画用紙を切り抜いて、動物を作るんです。初めははりきってやるのに、途中から飽きて親が完成させてたような…(昔からなんてダメな子…!)

アンテナ、ご報告もなしに勝手にリンクしていて申し訳ありません…!いつかご承諾を得なくては、と思いつつ、実はかなり前からリンクしてたのです(汗)。これからも、ブログの更新楽しみにしてますね(>_<)
【2006/05/01 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]
いつもと違ったデザイン作りに
良かったら使ってみて下さい。
http://swatchcolor.com/index.htm
【2006/06/02 Fri】 URL // Color #- [ 編集 ]
Colorさん、はじめましてー。わあ、このようなスウォッチリストがあるのですねー、眺めているだけで楽しいです♪

もう少しイラレに熟達してから、お世話になることもあるかと思いますー。その時は、宜しくお願いいたしますね(^^)
【2006/06/02 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。