つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
nuimenaihuku1.jpg


ラクガキ「ぬいめのないおようふく」

かけちがえようの ないボタン


これ今もういっかいコピックで描きなおしてます。ラクガキとはいえあまりの出来。

☆☆☆
うぐぐぐぐぐ。
冒頭の絵でわかりすぎるほどわかるとおり、気分が垂直落下してるネコノさんであります。シルバーウィークだとー?ふん!ふん!(やつあたりー)トンネルを抜けたらまたトンネルだったよ。うう。気分がささくれるー。

早く大人になれば、割り切り上手になればこんなに一々ダメージ受けなくていいんだ。そうならなきゃいけないんだ。一々愛着なんて持ってるから悲しくなるんだ。
だけど、それでもその時の最良のものは作りたい。私の出来る最大限の力を持って取り組まないと、もう絵なんて描いちゃいけない気がする・・・。
そこを妥協しないことだけが、私のゆがんだ矜持なのです。(矜持だなあんて偉そうに!ただの自己愛かもしれないのにね。)

今日はぼっきり折れてる気持ちだけど、明日になったらまたセロテープでも巻いて進めるでしょう。たぶん。思っていたよりは、きっと打たれ強いんだ、わたしは。
ともかく落ち込む時間がもったいないので、今日明日くらいは、何もかも忘れて自分だけのために絵を描こうと思います。そしたらきっと、また楽しい気持ちも戻ってくるさ。
ね。

☆☆☆
ごめんなさいー!もう一日だけお返事待ってくださいね(><)一晩寝て、すっきりした頭でお返事したいのですっ。

☆☆☆
本日のおまけ、おすすめ音楽。

私はこのシリーズが好きでくたびれると観てるのだけど(グロい、とかキモい、とか書いてるけど、なんというか不可思議でしっとり怖いのが多くてすてきなのです。あんまりスプラッタ系じゃないのがよいのだー)、それに使われてた音楽をまとめた動画。背景の絵も綺麗です。
特にこれは奇跡のように私好みの音楽ばっかりだったので、嬉しくなってこっちに貼っちゃう。色々調べたい人が増えてしまったわー。えへ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
おお、これは素敵な絵。
nekonoさんはへこんでいる時の絵が素敵ですね
って私ひどいなぁ…でもすごく素敵です(*´ω`*)
【2009/09/24 Thu】 URL // haro #- [ 編集 ]
えへ
haroさん、ご無沙汰しております!コメントどうもありがとうございます・・・v

おおーそう言っていただけると嬉しいやら照れるやら、です(><)
落ち込んだり怒ったりしてるときの私の絵は、だいぶ勢いでがーっと描いてる感じなんですが、かえってその勢いが良かったりするんでしょうか・・・。だといいなあ、って思います!それだとまんざら落ち込むのも悪くないかもですね!(ちょっとちがう)えへへ・・・。
【2009/09/24 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1322-266491b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード