つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
songs1.jpg


「SONG(A面):ハミング・バード」

口パク?いえいえちがいます


描いてる場合じゃない気がするけど描いちゃった一枚。最近ちょっとカンが鈍ってる気がするなあ。塗りが汚いせいもあるかしら・・・。
この鳥さんにはモデルがいます。わかる人にはわかるのです。にひ。

☆☆☆
ただいま!現実逃避も兼ねて最近の日記をだらだらと。

前記事で書いてたアートバザール、出てきました!商店街内だし雨の心配がなくていいわー、なんて言ってたら、逆に陽がさんさんと照り注いでくらくらしながらの参加となりました。あちー。

事前に伝えられていた出店時間は12:00~14:30だったのだけど、11時ごろに準備に行ったら「お店ができたらもう売ってていいですよー」というお話になってびっくり。割とゆるーい感じなんだなあ。
全体を通しては盛況、と呼べる感じではなかったのだけど(道行く人にこっちを見てもらうことの難しさとか、チラ見の人におっと思ってもらえる作品にはまだなってないんだなあとか、色々考えさせられることがありました。がんばらな!)、初め&終わり頃にはじっくり見ていって下さったり、商品や名刺を手にとって下さった方もちらほらいらっしゃって、ほっとしました・・・(><)ありがたいことです・・・。
あと、何で(画材ね)描いているのか、って聞かれることが一番多かったかな。
 
 同じように絵を描いている方が何人か来られて、そういう方に作品を気に入ってもらえたこともとても励みになりました。もう少し口が達者なら、同好の士ということでたくさんお話できただろうに・・・(><)ついついえへらと笑ってお礼ぐらいしか言えないので、話が広がらないのよね。うう。
そう、今回強く思ったのは、やっぱりもう少し努力してお話できるようになったほうがいいのかな、ということ。呼び込みとかするのは違うと思うんだけど、他の出店者さんたちが積極的に周りのスペースの人(あるいはお客さん)とコミュニケーションとってたのを見て、ちょっと反省するとこもあったのでした。私もお話するにはしてたんだけど、どうしても受け身というか、話かけてもらえたら話す、という感じだったので。いかんなあ。
なんとなく自分を基準にしちゃうらしく、もの作ったり描いたりしてる人はあんまりお喋り得意じゃなくて、一人一人で完結してるのかな、なんて思ってたけど、そんな人ばっかじゃないのだなあ。ふむ。

というわけで、なかなか楽しく、かつ色々と勉強になるひとときだったのでした!周りの方の作品もたくさん買わせてもらったし、そういう意味でもほくほくなのです。ポスカとか帯留め(着物着れないけど)とかペンダントとか写真とか、かわいいもの、いっぱい!
こんな感じで地元のイベントには極力参加したいなあ。次の倉敷アートバザールは時期的に無理そうだけど。今度は来年かな。

あ、あと、やっぱりまた箱貸し市場には行ってみようと思います。お勧めしてくださる方がいたので、勇気を出してチャレンジしてみようと思うよ。

下は即席で作ったポップ。枠は今流行りのマスキングテープだよ。かわいい柄がたくさんあるので、オトナ買いしたい。
pop0904.jpg

☆☆☆
あともひとつ。さいきんのこと。

久々に、一緒にお仕事をしているおんなのこと会っておしゃべりしました。仕事絵と自分の絵とのバランスとか、葛藤とか、これって私が極端に認識が甘い(というか幼い)んだろうな、って思ってたことを彼女も抱えてるのがわかって、少しほっとしました。そうか、別に思っちゃいけないわけじゃないのか、って。
まあ、いずれにせよ私の認識が甘いのには変わりはないのだけれど、今やってること、一人じゃなくて良かったと心から思ったひとときでありました。同じ悩みを抱えてる、ということを除いてもとてもいい子だし、彼女が同僚で良かったなあ。

悩むことも多いけど、ときどきほんの少しだけ、あ、前描けなかったものがすっと描けた!っていうことがあったり、前ほど初めて描くものが怖くなかったりするようになったので、きっと徐々にではあるけど前進してるんだろうと思います。・・・だよね。錯覚じゃないよね・・・たぶん。

☆☆☆
おやおやたまにログインすると、数日分まとめる勢いで長文書いてしまうわー。気が付いたらまたながくなってる。
というわけで、そろそろおしまい。次はいつごろ来れるかな。ぎゃー。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
どれも100えん
ネコポストがかわいい。
でも尻尾はともかく、なんで手が付いてんだろう。
あんなんで、肉球は付いてんだろうか。
などといろいろ考えてしまいます。
【2009/09/07 Mon】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
こんにちはー!
イベントおつかれさまでした!
楽しかった様子に私もわくわくしました。

いつもかわいいイラスト付の日記、楽しみにしていまーす。
こっそり、応援…!

(わたし悪い語り癖があるので、
シンプルな書き込みを心がけてみました!笑)
【2009/09/08 Tue】 URL // 芽ェ #LMs.iqQA [ 編集 ]
忘れたころにやってきます・・・(汗)
キイチロウさん、芽ェさん、お ひ さ し ぶ り で す・・・・!お返事がとんでもなく遅くなってしまいました(T_T)ごめんなさい・・・

☆☆☆
キイチロウさん、こんばんは!ポストネコ、気に入ってくださってありがとうございます~(^^)ポストネコはお手紙(ラブレター)を主食にしているので、ラブレターの主からお手紙を奪い取るために手が必要なのです。
肉球・・・・は・・・・(考えてなかった)・・・あったほうがかわいい気がするので、あることにします!(笑)

☆☆☆
芽ェさん、ご無沙汰しております(><)書き込み、有難うございます!

私も芽ェさんのスクール日記、密かにとても楽しみにしてるんですー☆憧れの先生に教えてもらえるの、素敵ですね・・・!考えてただけでもドキドキしますっ。
これからも、日記やサイト楽しみにしていますね(><)私もなるべくたくさん更新して、楽しい日記が書けるように頑張りますー!
【2009/09/24 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1320-ba33ab78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード