つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
rinnrinngusa.jpg


「ストリートミュージシャン」。
ナズナ。ぺんぺん草。りんりん草(とも、いうよね?)。どの呼び名が、一番好きですか。

☆☆☆
各方面&局地的に私信:すみません、メールにお返事できてなくて・・・!!!もうちょっとお待ち下さい~(><)

コミュのこと、了解です~(わーいほっとしました)♪いつでもお気軽にどうぞ~(^^)

☆☆☆
「Web Windy」、ようやく更新完了!です・・・(ばたり)。結局、テーマ絵は六枚になりました。ちょっとアイデアが似通ってしまったのが心残りだけど、まあ、いいの。いいことにしちゃおう。
これでやっと、他のメンバーさんの絵がゆっくり見て回れます(影響されちゃうかな?と思って、ちらっとしか見てないの)!これが楽しみで、この企画に参加しているとも言える・・・(笑)。や、もちろん、自分が描くのも楽しいんだけどね(^^;)
そうそう、ついでに本館トップ絵も、更新してみた。そろそろハーボット(下のほうにいるやつね)が餓死しそうだったので・・・(汗)。

☆☆☆
アルバム出るってほんとかな、六月が楽しみだなー!ふふふふ(独り言)。

大きなカタツムリ(スケルトンで、1mくらいのやつ)が暗闇の中、列をなして這っていくのを眺める、というシュールな夢を見ました。誰かが近くで「カタツムリの大名行列だよ」って言ってたのを覚えてる。江戸まであのスピードでいくのは、そりゃさぞ大変だろう、なんて思ってたら、朝がきた。
この話を親にしたら、父は父で、ワタシと一緒に銀行強盗を追跡する、というアクション映画ばりの冒険活劇を夢で見ていたそう。何かね、ルパン三世みたいな変装をして追跡してたらしいんだけど、途中でばれて、「よくぞ見破った!」って言いながらマスクをべりべり剥がすところで目が覚めたんだそうな。とーさん・・・台詞がちょっと恥ずかしいよ(汗)。

それでふと思ったんだけど(直接、上の夢の話と繋がりないんだけど;)、色付きの夢を見る人って、どのくらいいるのかなあ。私は思いっきりカラーの夢を見る方で、内容はあんまり覚えてないときでも、出てきたものの色とかだけははっきり脳裏に焼き付いてるほうなんだけど、母に言わせると「色付きの夢なんて、ありえない!ワタシはいっつも白黒の夢だよ~、カラーの夢を見る人なんて、それほど多くないんじゃない?」とのことだったので。私はどちらかというと、白黒の夢の方が珍しい気がするんだけど、ほんとのとこ、どうなんだろう?カラーと白黒、半々くらいなのかなあ。どうして人によって、見る夢の色の付き方に、そんなに差があるんだろう。
なんだか、ふしぎな気がします。うーん。

☆☆☆
さて、明日からごーるでんうぃーく、ですね。我が家の親も、お休みで家にいることが多くなる模様。そんなわけで、明日から5/8くらいまでは、あんまり日記を書かない(書けない)と思います。こっそり目を盗んで、絵だけちょこちょことアップできたらいいな。あとは写メ日記、とかね。

それに伴い、メールの返信頻度も、急激に落ちると思います(汗)。ミクシは全く見られなくなるので、急用の方は携帯かPCのフリーメールに、お願いします(^^)よろしくー。
んでは、よいお休みを~!

参加中ですe_03.gif  にほんブログ村 イラストブログへ

ブックマークに追加する
総天然色です
今日は本命の面接案内待ち。
(来なかったら落選ってことです)
どうもお久しぶりです!!

最近ははっきりと記憶に残る夢を見ることは少なくなったけど、
基本的にカラーです。
あまりに非現実的な風景だったりすると、
彩度が落ちてたりしますが。

半ば定期的に見る悪夢なんか、それはそれは色鮮やかに浮かんだものです。
そのうち、それらの悪夢に遭遇すると、夢であることがわかって、ある程度コントロールできるようになったっけ。(いわゆる明晰夢)

今では悪夢も明晰夢も見ることなく、
更には普段の夢の記憶も殆ど無い常態になってしまいましたが…。

夢をよく見てたときの方が、頭の回転とかはよかった気がする。
最近は物覚えが悪くなってきてまいりますわ…。
【2006/04/28 Fri】 URL // sus4 #WdQJEK6I [ 編集 ]
sus4さん、コメント有難うございます(^^)そっかー、本命の結果待ち・・・!!!受かってるといいねえ(どきどき)。良い結果をお祈りしてます~(><)

sus4さんもカラー夢派なんだね。それも、夢の種類によって彩度が変わるんだ~(驚)。明晰夢、話には聞いていたけれど、本当にコントロール出来るんだね、夢って・・・。私は同じ悪夢を見ても、やっぱり毎回夢に翻弄されてしまうのですが・・・(^^;)

夢と記憶って、何か関連ありそうだよね。私の場合、夢は割と覚えてるんだけど、現実の方の記憶が危ういです。最近、テレビに出てる人の名前とか、昨日のご飯が思い出せないよ・・・(重症)。
【2006/04/28 Fri】 URL // nekono #- [ 編集 ]
ばりすご!
すばらしい絵の数々に感動です!
発想も好きですが絵のタッチがかなりすきです(^^)
勝手にリンクさせてもらいますけどいいですか?
もしだめなら僕のブログにコメントいれとってください!
ぽちっとやりました(^0^)!
【2006/04/29 Sat】 URL // ともや #G/R0oQrY [ 編集 ]
ありがとうございます(><)
ともやさん、はじめまして(^^)きゃー、絵、気に入って頂けで嬉しいです・・・(ランキングも押してくださったなんて、大感謝です・・・v)!おまけにリンクまで!あああ有難うございます(涙)光栄ですー。こちらも勝手にリンクを張らせていただきましたが、宜しいでしょうか・・・(どきどき)?

ともやさんのブログも、可愛いですね~(^^)奇想天外なクマたまごくんのお話がとても好きです♪これからどうなるのでしょう?楽しみにしています!

ではでは、ご訪問ありがとうございました~。今後とも、宜しくお願いいたします!
【2006/04/29 Sat】 URL // nekono #- [ 編集 ]
なずなの楽器!可愛い~~!
歩いたり踊ったりすることで音がなる楽器、という発想がもう可愛すぎます!!
そしてnekonoさんの描く兎の尋常でない可愛さにはいつも密かに興奮しています…!(笑)

あ、あと、色付きの夢を見る人は割と少数派らしいですよー。
夢は、その人が覚醒中強く意識してる記憶の再現なので、
普段色を意識してる人=色付きの夢、意識してない人=白黒、て事が多いそうです。
同じ事が、音の有無や触覚の有無にも言えるのだそうですよー。

nekonoさんの見る夢がいつもカラフルでメルヘンなのは、
普段その2つのことを沢山考えてるからでしょうね~。

ちなみに僕も明晰夢でよく遊びます★(暗い!)
コツは、入眠寸前の、眠りと覚醒の狭間の状態をキープし続ける事みたいですよー(無用なアドバイス!)
【2006/05/01 Mon】 URL // イヌノメ(もしくはイヌイム) #JalddpaA [ 編集 ]
わ~い
イヌイムさん(もしくはイヌノメさん/笑)、こんばんは!コメント有難うございます~♪わ!しかもWebWindyの方にもコメントが!(狂喜)う、嬉しいです~、明日またお返事書きますね(>_<)
そしてそしてなずなの絵の感想、幸せです…v後ろの兎たちも気付いて貰えて跳ねながら喜んでおります☆そういえば…最近、兎出現率高めですよね、私の絵(笑)

明晰夢で遊ぶコツ…!す、すごい!何だか仙人の修行のようですね(>_<)やってみたい…というか、やってみます(真剣)。私はうっかり、眠りの方へまっさかさまに落ちそうですが(笑)
(続きますー)
【2006/05/01 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]
うーん色付きの夢、少数派なんですね…(びっくり)。そうかー、覚醒時に重きを置いてる感覚が出てくるんですね。そういえば私、あまり音は覚えてないかもですー。触覚や味覚になると皆無かも…。すると、音楽が好きな人の夢はもっと賑やかだったり、美食家の人の夢はちゃんと味がしたり(?)するのかもしれませんねー!た、楽しそうです!(勝手な想像で興奮してる)うー、人の夢、覗いてみたいですっ(>_<)
【2006/05/01 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
