つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
icemujinto.jpg


「マリコとウサギと無人島」

スプーンのおふねで 救助して


一日一歩三日で三歩、って感じで描き進めてようやくアップ。このペースにもだいぶ慣れたよ。やっぱり一日15分でも、気持ちを切り替える時間があるとだいぶ楽だなあ。うし、この調子で行ってみよう。

ところで。
デザフェスか次回コミティアまでに、このマリコとウサギのシリーズで一冊本が作れないものか考えています。漫画からイラストにシフトして以降、ほとんどキャラクターに名前を付けない私なのですが、この子だけはなんとなくキャラクターとして定着してる感じ。なので、ここらでこれまでに描き溜めたものをまとめてみたいなあ。なんて。
これまでと同様一枚絵本的なものにするか、もうすこし詩文的なものに拘らないで行ってみるか、いっそ完全に文を抜いてイラスト集にしてしまうか(でも、私の絵は絵単体だとだいぶ弱い感じなのですよね・・・;)、むむむと考え中。ともかく、近いうちに形にできればいいなあ。できるかなあ。

☆☆☆
新宿日記はまだ書けなさそう(><)お友達と会ったりしたこととかも書き留めておきたいところなのですが・・・うーんうーん。

☆☆☆
鬼、の描きかたに苦しんでいます。それも節分の頃に描いてる子鬼みたいなのでなく、どっちかというとマッチョな鬼(自分のブログにマッチョ、なんて単語を使う日が来ようとは思わなんだ)。どうやって描けばいいんだ!まったく、わからん・・・。筋肉が私を苦しめるのです。普段筋肉どころか骨も入ってないような人物ばっかり描いてるからなあ(><。)どうしたもんかしら。

ぶつぶつ言ってても始まらないので、とりあえずは色々紙に書き散らしてみるしかないか・・・。はやく光明が見えてくると、いいなあ。ううむ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/30 Sun】 // # [ 編集 ]
Re: 鬼
あずさん、こんにちは!お久しぶりです~!お返事が遅くなって、ごめんなさい(T_T)

わあ、アドバイスありがとうございます(><)仁王像!そちらは思いつきませんでした~!専ら絵のほうばかり探していて・・・。でも、確かに今探しているイメージは、彫刻にあるような鬼(あるいは神像)などの姿に近いです。どうして思いつかなかったのか・・・!

さっそくちょっと色々探してみますね。こういうとき、ネットって便利ですよね。一番はもちろん実物にお目にかかることなんでしょうけど・・・(><)久しく仏教美術に触れていないので(地元の美術館には丁度展覧会が来ていたのに、見逃しました・・・)、久しぶりに美術館や寺社を巡る旅などにも出たいものです♪
【2009/09/07 Mon】 URL // nekono #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1318-3ee673bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
