つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
ただいまー!遠き関西の地から、夕方ようやく地元に帰って来たnekonoです。
まだ着いたばっかりでひょろひょろしてるけど、とりあえずほとぼり(?)がさめないうちにティア日記。(コメントのお返事等は日を改めてさせてくださいませ><ごめんなさいー!)
ながいので畳みます。続きから。
もうもうもう、とっても楽しかったです!コミティア。実際行くのは今回が2度目なのですが、初回よりさらに充実した一日となりました。他所のスペースも見て回れたし、お客さんの反応もしっかり見られたし!そしてお隣のクマザサさんともお喋りできて嬉しかったのですー♪うふふふふ。
ただ緊張と変なハイテンションのせいで、接客のたびにそこらの物を落として回っていたわたしだけど・・・。役に立つつもりが却って仕事を増やしてどうする。ポスカもやたら大量に出しちゃったりと、ほんとにごーめーんーなーさーいー。

おかげさまで、フガフガハチミツ工場のスペースは色んな方が来て下さり、なかなかの盛況でした(><)うれしいなあ。くろまるさんの豆本はと~っても可愛くて大好評だったし(装丁も素敵過ぎました)、ほねこくんにも固定ファンの方が遊びに来てて、すごいや!と思ったのでありました。いつのまにやら参加も10回(・・・だった、よね?)となり、そろそろ名前を覚えてくださってる方もいるようで、嬉しい限りです。じーん。

私はというと、幸いにもレターセットや新作絵本は無事みなさまのもとに全て旅立つことができました・・・!(涙)ほんとにほんとに、有難うございます~(><。)今回絵本は暗めの作品を集めていたので、受け入れられるかどうかかなり心配だったのだけど・・・作って良かった(><)もちろん、旧作「ネコパズル」シリーズを手にとって下さった方も、どうもありがとうなのです。みなさまにさちあれ!(じゅもん)
たくさんいいものが並んでいる本の中で、あの装丁の荒い本が少しでも面白そう、って思ってもらえたこと、ここのところ自分の絵や文に対するセンスに自信喪失する一方だった私には、大きな励みになりました。肯定されないとモチベーションが上がらない、というのは本当はいいことじゃないんだろうけど、ともかくものすごく救われたのでした。まだnekonoとして描いててもいいんだなあ。うれしいなあ。

ということで、次も頑張ります。そしてできうる限り、こちらの更新も諦めずに続けて行きたいです。絵を描くのは楽しいことばかりじゃないけど、でも絶対楽しいことや幸せのほうが多いはずだもの。それを忘れないためにも、ここで好きなことやるのは続けたいな。しんどいときにも、今日の気持ちを忘れないようにしたいな。
そんで肝心の「次」、は10月後半のデザフェスになるのかしら・・・?時期的にビッグサイトに行けるかどうかはわからないけど、きちんと作品は出したいなと思っています。今からぼちぼち作ってないと、間に合わないや。あわあわ。


・・・と、、こんな感じで、私の夏休みは終わりを告げたのでした。岡山駅のホームに下りたら、すっかり季節は秋にシフトしてて、ほんとに夏休み終わっちゃったなーっておもった。このまま涼しい日が続いてくれるならば何よりだなあ。天候的にはアレなんだろうけど・・・
楽しい夏休みのあとは、ちょっと気合を入れなきゃいけない問題が目白押し。でもあれだけ充電したんだから、弱音吐かずに走りぬけます(で、できるだけ・・・)!どたどたどた。

☆☆☆
そうそう!
 コミティアの後ね、人生初の新宿に行ったのです、わたし。新宿だよ新宿ー。東京の繁華街だよ。びっくりした。ビルの多さと高さにそれだけで浮かれてしまいました。ビルジャングル、たのしい!(いなかもの)

 そのことはまた後日追記するかも。こちらは絵日記風に出来たらいいなあ。時間つくれるといいな。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
ちょっと間抜けな質問を
お疲れ様でした。新宿日記楽しみです。
新刊の本は、友人にでも送って宣伝しておきますね。
私は「てじな」が一番お気に入りです。

で、質問なんですが、黒地にクロネコと魚の骨が描かれたポスカは、
いぬのほねこさんの作品ですか?
魚の骨の感じから、日記にそう書いちゃったんですが、
もしかしたらnekonoさんの作品かなと思い始めているところです。
【2009/08/25 Tue】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
あたりですー♪
キイチロウさん、こんばんは!こちらにもコメント有難うございます(^^)

コミティアの時は、お会いできて嬉しかったです!今回もまた照れてしまいあまりお喋りできなかったことが悔やまれます・・・(涙)そうそう、新刊お買い上げいただいて有難うございました。お友達、楽しんでいただけると良いのですが・・・(どきどき)
「てじな」気に入ってくださって嬉しいです!あの絵はだいぶ前に描いたものですが、密かに自分でも気に入っていたりするので・・・(*^^*)今回の新刊は、コンセプト(?)が「暗い・不思議・不気味」だったので、次回はもう少しユーモア寄りの作品ばかり集めたものを作ろうかと思っています(いつになることやらですが・・・)。

そうそう!肝心の質問の答えですが、ピンポーン!ほねこさんで合っております(笑)。あのポスカ、可愛かったですよね(^o^)
そう、まさに骨の感じで見分けられますよね(><)私はあまり骨格系(どんなだ)が上手に描けないので、いつもほねこさんを羨望(嫉妬)の眼差しで見ているのです~!ゴゴゴゴゴ。

【2009/08/27 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1317-e6cc0504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。