つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
binsen2.jpg
huutou1.jpg

上から「まじょこさん」「切手ちゃんとポストネコ」
封筒と便箋そのに。サムネイルをクリックでおおきい画像が出るのよー。

ポストネコは、ラブレターのみを選んで食べます。ヤギに育てられました。(この子はまたなんか描いてみようかなあ)

☆☆☆
ティアとしごとがあわわわわ。フォトショップは酷使につぐ酷使で悲鳴をあげ、部屋のあらゆる場所には紙類と画材がごろんばらん。はっきり言って、汚い。すごく汚い。ここはもう女性の部屋ではありません・・・(@@;)ひー。
そんな感じで案の定大変なことになっている今日この頃ですが、なんとかティアには行けそうですー!良かった・・。これが済んだら暫くは地獄を見そうなので、23日は思いっきり楽しみたいな。

☆☆☆
親の実家にお墓参りに帰ったのですが、その際立ち寄った美術館で、北斎漫画の資料集みたいなのを購入しました。和風ものとか、昔の風俗を調べる資料に買ったんだけど、それを差し引いてもすごく面白い。デフォルメの過程とかもわかるし。
それに関連して、ちょっと浮世絵を色々見てみたくなりました。どうも最近、オフラインで描いている絵に行き詰っているのだけど(描くのが楽なので、ついついどれも太線で荒っぽい塗り方、同じような誇張した人物の表情、ってパターンになってしまう。背景も常に正面構図だし)、浮世絵の構図とか、配色法にはものすごくヒントがありそうな気が・・・・する。単なる真似にならない程度に、参考にしたいと思っています。
下手だけど、下手なのは伸びしろがあるということだ。がんばらな。

(あ、書き忘れた。肝心の展示はウエッジウッドの歴史だったのですが、そちらも素敵でした!エナメルで絵柄描いてる食器がきれいだった。あと、ギリシア美術みたいな壺とかも格調高くてよかったー。でもなんかごちゃごちゃした絵柄のやつはいまひとつぴんとこなくて、やっぱりある程度デザイン化されてるもののほうが、私は好きなんだなと自覚しました。)

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
こんにちは。
絵とそれにつけられたタイトル&文に惹かれてちょくちょく訪問しています。
ネット上で「やぎ」とあだ名されることがあり、
かわいいな~と絵をまじまじと見つめた後にネコの背景が郵便のヤギが下敷きになってて嬉しくなってしまいました。(そしておもわずコメント)

これからも、絵と文を楽しみにさせてください。
応援しています。
【2009/08/22 Sat】 URL // painpain #- [ 編集 ]
こんにちは^^イラストコミュニティから訪問しました。あまりに素敵なイラストに心が癒されました。どうもありがとうございます…!これからも更新頑張ってください!
【2009/08/26 Wed】 URL // いすず #- [ 編集 ]
はじめまして!
painpainさま、いすずさま、こんばんは!そしてはじめまして~。管理人のnekonoと申します(^^)

painpainさん、たびたび遊びに来て下さっているのですね・・・!有難うございます(><)文章の方まで読んで下さっていると聞いて、なお嬉しいです!
ヤギさんつながり・・・!奇しくもそんなご縁があったのですね☆なんだか私も嬉しくなってしまいました♪ポストネコはなぜか割と愛着が湧いてしまったキャラクターなので、これからもお目にかかることがあるかもしれませんっ。その時は何卒宜しくお願いします(^^)

改めて、コメントどうも有難うございました。楽しんでいただけるように、頑張って更新しますねー!

☆☆☆
いすずさま、こんにちは!イラストコミュニティのほうからいらしてくださったのですね(^^)ようこそいらっしゃいました!遊びに来て下さって、本当に嬉しいです。
わあわあ、お褒めの言葉有難うございますー(><)照れ照れ・・・。最近はなかなか更新が頻繁にできないことが多いのですが、励ましのお言葉を受けて、できるかぎりたくさん絵をのっけて行きたいです~!どうぞまた、遊びにいらしてくださいませv
【2009/08/27 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1316-98110250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。