つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
binsen1.jpg


「さかなこさん」(相変わらず直球なねーみんぐ)

コミティアに持って行こうと思っている便箋デザイン案。まだ印刷してみてないので、ちゃんと綺麗に作れるかどうかわかんないのだけど(なんかこれにお手紙書いたら、字がうねうねして読みにくそうですね・・・!)。今回こそシンプルかつスタイリッシュ!お洒落なカフェで落ち着いた女の子が使えるような上品なものを!と意気込んでみたのですが、やっぱりお洒落配色は無理でした・・・。だってたくさん色使いたいんだもの・・・(><;)もうファンシー路線でいいです。うう。
ともかくこんな感じで、時間の許す限り女の子シリーズで何パターンか作りたいな、と思っています。できるかな。
新刊の絵はブログには載せないけど、便箋や封筒のデザインはこっちにも公開しようと思ってるのよ。

久々に線の弱いコピック絵を描けてたいへん満足です。他の画材も楽しいけれど、やっぱり原点はコピックだなあ。ここのところ浮気しててごめんよ。

☆☆☆
コメントのお返事がまた遅れ気味です。できるだけ早めにお返事しますので、もう少しお待ちくださいませっ。あわわわ。

☆☆☆
さてさて、告知です。

コミティア89 の こと

2009/8/23 にちようび 11:00~15:30
有明・東京ビッグサイト西1ホール

「フガフガハチミツ工場」のスペースは、「ほ01a」になります。熊笹さんとお隣なんだよ!わあい。

今回は希望者さんがたくさんいたみたいで、いつもよりは狭いスペースでの活動となるそうです。夏だもんねー(?)。でも狭い中でも頑張るぞー。只今、フリペや作品制作に向けて、みんなでフガフガ煙を上げております。フガー。
あと、今回もたくさんお買い上げいただいた方に何かおまけがついてくる、かも。お楽しみに。

詳しくはフガフガハチミツ工場のブログへどうぞ(くろまるさん、更新お任せしちゃってごめんなさい;;。→ブログ

nekonoとしては、ちょっと暗めの作品を集めた新刊「フクロウチャンネル」を小部数出そうと思っています。(既出の絵と、描きおろしが半々くらいの本)春におひバザで作ったものね。あと、バッジに少々新作があるはず。「ネコパズル」1・2は、印刷できたらまた持っていくかも・・・という感じかな。
それと、一応レターセット的なものを作って出せれば、と思っています。本当はもっと読み物を出したほうがいいのでしょうが、それはまた次回以降にできたらいいな。


告知、おわり。
今回はちゃんと有明まで行きたいな、行くぞ!と思っているのだけど、ふとスケジュールを見ると思わず笑いがこみ上げるような恐ろしい状態になっていたので、状況によっては行けない・・・・かもしれません。ちょっと経験したことない感じだったので、なんとも・・・。
でも毎回そんなこと言いながらなんとかなってるので、今回も恐らく何とかなるのでは・・・なかろうか(小声)。そのためにも、集中していろいろ頑張ろうと思います。それでは、8月23日、お目にかかれますように!おー。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
おお、行きたい
まだ予定が決まっていませんが、ぜひ行ってみたい。
今度行く時は、いろいろなくなる前に行かないとと思っています。
あっちこちまわるのも、時間が必要ですしね。
【2009/08/11 Tue】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
すごくご無沙汰しておりました・・・お久ぶりです^^
お魚スカートの女の子可愛いぃ・・・・・きゅん★
コミティアに出られるんですねー!!おまけが気になりますぅ(笑)
準備が大変だと思いますが頑張って下さいねっ!!
やっぱりnekonoさんの色使い好きです^^
また遊びに来ますね♪♪
【2009/08/12 Wed】 URL // tamarimo #- [ 編集 ]
きゃーお久しぶりです!
キイチロウさん、tamarimoさん、ご無沙汰しておりますー!ちょっと墓参りに行っていて、お返事が遅くなってごめんなさい(;;)やー、もうお盆過ぎちゃいましたね・・・ぶるぶる。

☆☆☆
キイチロウさん、コメントどうも有難うございます!わあ!またお会いできるかもしれないのですね(><)ご予定が空きましたら、是非お越し下さいませー!お待ちしておりますっ。
コミティア会場広いですもんね・・・。私も前回行ったとき、あまりに会場が広くてあまり他のブースを見ていないんですー。時間があったら、今度は他の方のご本も拝見したいものです(><)

☆☆☆
tamarimoさんー!!!!!お久しぶりです~(><)こちらこそ、とってもご無沙汰してしまってごめんなさい(号泣)。メッセージを送りたい時が何度もあったのですが、結局タイミングを逃してしまって・・・。コメント頂けて、本当に嬉しいです~!
お魚スカート、気に入っていただけて嬉しいです!ちなみに水陸両用です(笑)。えへへ。
そうなんです、コミティア、また出ます・・・!サークル参加はここのところずっとしているのですが、私は地元でお任せ!なときが多かったんですよね(^^;)なので今回こそは出るのだ!と意気込んでいたのですー(><)でもほんとに、イベント前はバタバタしちゃいますよね・・・!

なかなかお便りもできない私ですが、こちらこそ、これからも遊びに行かせてくださいねー!書き込み、本当に有難うございましたv
【2009/08/19 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]
メアリーブレア
そーいえば、東京都現代美術館で、
メアリーブレア展を開催しています。
私は夏のうちに行っておこうと思っているんですが、
nekonoさんも時間を作れるのなら
観に行かれるといいですよ。
かなり良い刺激になりそうです。
【2009/08/19 Wed】 URL // キイチロウ #- [ 編集 ]
メアリー・ブレア
キイチロウさん、こんばんは!コメント有難うございます!
メアリー・ブレア、実は初めて存じ上げる方だったのですが、公式サイト見たら・・・わー観に行きたい!是非にも!です~(><)トップページにある果物の入った女の子が、私のツボを直撃しました・・・。

アリスにも関わった方なのですね!(最近のディズニーはとんとご無沙汰なのですが、アリスは大好きです・・・)今回の都行きはちょっとスケジュール的に美術館には行けなかったのですが、秋まであるとのこと!できることならばなんとか、行ってみたいと思いますっ。教えて下さって、有難うございます!
【2009/08/27 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1315-5ff61eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
