つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
2009hanabi2.jpg


「夜空の花壇」

ゆめのかたちに さくのです


サインペン。画像クリックで原寸サイズ(ちょっと大きいので重いかも・・・)。
コピックで描いたら果たしてどんな感じになっただろうか。うーん。


☆☆☆
しばらくぶりに会いたい人に会えたので、少し心がタフになりましたよっと。お守り的なものも増えたし、しばらくちゃんと頑張れる。しばらくと言わず、ちゃんと頑張れる。がおー。

☆☆☆
思わぬ方向で思わぬお話を頂いてびっくりしています。自分では苦手意識のある分野なんだけど、それでもいいんだろうか。
しかしいつまでも「これを描くのは苦手だから・・・」なんてエクスキューズをつけるのは逃げ道を用意してるみたいでよろしくないよな。ちゃんと色々調べて、最善のものを出せるように頑張ろう。

☆☆☆
あと、ちょっと私信的ななにか。どうしよう。これ書いてもいいのかな。うう。気に障ったら申し訳ないです・・・(とか書いちゃうあたりがダメだわもう)が書きます。どきどき。

なんだか痛いところをつかれてしまった、という感じで反論のしようもない次第です。もしかしたら私のことを仰ったわけではないのかもですが、仕事に理解のない親に不満を述べつつ長く経済的に自立しないでいて、しかも力いっぱい夢追い人なことを書いていることに対して、ここを読んでいる人の中でも不快感を持つ方は決して少なくないと思います。不快感といかないまでも、甘ったれだと思う人はもっといることでしょう。まったくもってそのとおり。甘ったれなんです。

だけど、あえて言います。私はそういう自分を恥じているけれど、ふてぶてしくもそういう生き方を当分やめるつもりはありません。とても言い方は悪いと思いますが、与えられた環境を最大限利用して、描くことを続けていこうという魂胆です。それならせめて不満を言うのをやめればいいのですが、きっとこれからも愚痴愚痴と、そういうことを書いてしまうだろう、と、思います。

最低だなあ、と自分でも笑ってしまいます。でも、誰を不快にしても、誰に怒られても、きっと私はこういうキリギリス的な生き方をやめないのです・・・。だけど、こういう生き方をしていればかならず最終的には代償を払わねばならないときが来るのだとおもいます。お膳立てされた環境の中で作れる作品やら夢(笑)なんて、血反吐はいて作ったものにくらべたらつまらないものだって、思うときがくるような気がします(というか今でもそう痛感することがしばしばですけども・・・)。

だけどそうなったらそうなったときに考えます(えー)。そのときにはものすごく後悔するかもしれないし、今よりもっと自分を軽蔑しそうな気もするけど。それでも。それまでは相変わらず夢見て自己憐憫に浸って、それでもって芸術家気取りで絵を描きます。きっと。

・・・なんだか妙に挑戦的な文章でごめんなさい(単に開き直っているだけなのですが・・・!)。決して喧嘩をしたいわけでも、わかってください、というつもりでもないのです。ただ、なんとなく書かずにはいられませんでした。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1314-159f784e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。