つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
photoshop0728.jpg


フォトショップによる習作。ここのところ、色をぐりぐり重ねて塗る絵を続けて描いてたら、ふと「この塗り方でデジタルもやったら描けるんじゃない?」と思い立ってやってみたのです。
今回はちゃんと物語のある一枚絵を描くつもりなのだけど、全体が仕上がるまでにたいそう時間がかかりそう・・・。なので、とりあえず人物だけ切り出して、即席の背景をつけました。塗りの方向はたぶんこれであってるの、だと、おもう・・・んだけどどうだろう。

レイヤー分けがめんどくさくて、途中から適当に思いついたレイヤーに色を置いたので、あとで修正とかできなそうだなあ。デジタル描きさんは、いつもこんなに面倒な作業をさくさくやってるのでしょうか。たいへんだ・・・(><)目も肩も凝っちゃうよ・・・。
でも私もそのうち、さくさく使えるようになったらいいなー。

とりあえず、これだけ塗ってちょっと力尽きたので、続きを描く前にしばらくまたアナログ絵に戻ります。根気の足りないネコノさんなのでした。とほほ・・・

☆☆☆
日記にはてなスターつけてくださってる方がいて、とても嬉しいです。見てくれて、どうもありがとうなのです。ぺこり。

☆☆☆
なんだか知らないけど、ここ数日、やたら前の職場での失敗とか落ち込んだこととかを思い出してしまいます。今思い出しても「あーーーっ!もう私の馬鹿!ばかばかばかー!」って絶叫して転げまわりたくなる。いや、絶叫は実際しちゃってるけども。
なんでこんなに思い出すんだろう・・・と思ったら、ちょうど転課したのがこの季節だったからか。良い思い出、お世話になったことはたくさんあるけれど、もう一度できる?と言われたらやっぱり想像しただけで涙が出そうになる。もう、人が多いところ(というより、生身の私で勝負しないといけないところ)はごめんです・・・。
来年以降どうなってるのか見当もつかないけど、そういうこともそろそろ考えないといけないんだろうな。なんとか、絵描きとしての活動は拡張していければいいな、とは思っているのだけど。どうなるでしょうか。はてさて。

さてそろそろ眠くなってきたのでそろそろ投稿ボタンを押そう。それでは、おやすみ。


テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
いつも見る夢は、前にいた会社のことが殆どです。
それだけ人生の大きな部分を占めてたんだなぁと思います。
【2009/08/07 Fri】 URL // Blue Jay #p6CkwyQg [ 編集 ]
職場の夢
Blue Jayさん、こんにちは(^^)いつもコメント有難うございます!

前の会社時代の夢をよくご覧になるのですね。どんな夢なのでしょうー。楽しい夢だと良いのですが・・・!

確かに、何度も夢に出てきたり、思い出したりということは、そこが自分にとって大きな意味を持つ場所だったということなのかもしれません・・・。そう考えると、「やなこと思い出しちゃったな」止まりしちゃうのはちょっともったいないかもですね。
今は思い出すたびに少し苦いものがこみ上げてくる思い出ではありますが、そのうちもうちょっと客観的に、もうちょっと懐かしい記憶として思い出せる日が来たらいいな、なんて思います(^^)
【2009/08/19 Wed】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1312-3748d055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。