つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
coffeerain2.jpg

「コーヒー・ブレイク」

この雲きっと ブラジル産


サインペン。
コーヒーカップというよりは紅茶カップに見えるなあ、これ。それ以前に、私の描くカップは常にちょっとぎこちない。取っ手の位置がおかしいのかなー。

それにしても、梅雨明けしないよね。あちこち大きな被害が出てるし、早く空の蛇口が閉まると良いのになあ。

☆☆☆
お休み時間はあっと言う間に終わっちゃうな。そろそろまた腰を上げないとまずいよな。でもなあ。

☆☆☆
無印や100円ショップなんかにある、安いクレヨンとかサインペンでラクガキするのが楽しい今日この頃。最初は発色悪い・・・クレヨンはロウの成分が多すぎて紙にうつらない!サインペンはすぐ色がきれてどうしようもない!なんて思ってたけど、他の画材と混ぜると思わぬ効果が出ることを発見してからは、かなり重宝しています。何より、色がいっぱいあるのが見た目にもかわいい。
雑貨屋さんなんかに行くと、これまたこういうクレヨンやペンや色鉛筆がたくさんあって、購入衝動を抑えるのが大変。ほとんど色は変わらないのに、パッケージとかの可愛さだけでもむずむずきてしまう。こまったものです。

☆☆☆
コミティアまで、あと一ヶ月を切りました(そのうちまた正式なこと、書きます)。何事もなければ今回は会場に作品持って行きたいな、と思っているのですが、肝心の作品作りがまだ殆どできてない。とりあえず、おひバザに持っていった新作絵本はあるのだけど・・・それだけじゃなんか物足りない。

できたら便箋とかシールはちゃんと商品化したいのだけど、間に合うかなあ。あと、どんなデザインのものが使いやすいのだろう。私あんまし筆マメじゃないので(そう言えば転居通知すらまだ出してないことを今思い出しました)、お手紙書くのにどんな便箋がいいのか、いまひとつよくわかんないのだよなー。うーん。
あんまり絵として凝ってても、お手紙書くのには邪魔になるだろうか。かと言ってポイントに絵がある・・・だけのだと作るのにつまんないし、全くデザインが膨らまないし。ううむ、悩みどころです。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1310-18b2d7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード