つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
bookpencil.jpg


「わたしの幸福な退屈」

鉛筆削りにかけたのは 鉛筆だけではありません


作業の合間にちょこちょこ描いてた絵、やっと一枚完成。
次はいつ描けるかなあ・・・。ただただ、焦って苦しいばかり。

☆☆☆
コメント&メール、たいへん申し訳ないのですが来週の土日までお返事お待ち下さいませ・・・!

☆☆☆
修羅場ウィーク。仕事も普段の絵も行き詰ってます。あーうーあーあーあー(ころげまわる)。自信喪失の坂道を高速で転がり落ちていくー。

相変わらず作業がなかなか進まない上、できたもの一枚一枚に落胆する始末。こういうのが作りたいの、って思って描いたものが、少しも思い描いたクオリティにならなくて泣けてきます。すごく稚拙だったり、安っぽかったりするような気がする。いったいわたしはなにをやっているのか。時間はいつもよりかけているのに、何でこんなことになるのか。もう全部破いてしまいたい。一枚でもいいから会心の出来の絵ができれば、どうにか気持ちが立て直せるはずなんだけど・・・。

うまくならなきゃいけないのに。沢山描かなければいけないのに。頭の中は腐りかけのイメージでいっぱいなのに。
・・・・どうしてこんなに筆が重いんだろう。どうして少しも向上しないんだろう。どうして私の手はこんなに使えないんだろう。もうもうもう!キー!

しかし嘆こうが喚こうが落ち込もうが〆切はやってくるのです。何とか自分を立て直さなくては。がんばり、ますです・・・。よろり。少しでも成長しなくては。少しでも。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
人生でそう何度も無い
お久々です、元気にしてますか?
私は新しい環境で頑張っております。
そしてようやくちょっと絵が描けそうな環境も整い始めました。

上手く描きたいという気持ちは己自身の足りない部分が見つかった時に出てくるものなので、今nekonoさんはその何かを見つけているもしくは見付けかかっているのでしょう。
伸びるチャンスだと思うので諦めないでぼちぼちいきましょう♪
きっと時間と小さじいっぱいの努力が解決してくれるはずですよ。

ところで、昔こんな言葉を聞いた事があります。
「人生で満足できる作品が作れることはそう何度も無い、だから焦らず毎回全力で作るのだ」
誰の言葉かは覚えていませんが、心に残っている言葉です。
【2009/07/17 Fri】 URL // たらの字 #- [ 編集 ]
お久しぶりですー!!!
たらの字さん、お久しぶりです!わあい、コメント有難うございます(><)
たらの字さんも環境が大きく変わられたのですよね。日記を読んで、少しお心に余裕が出られたのだなあ、よい変化があって良かったなあ、なんてこっそり思っておりました(^^)何より、絵が描けそうな環境が整い始めた、って聞いてなんだか私も嬉しいです~!

毎度おなじみの凹み日記にいつも励ましのコメント有難うございます(;;)そうですね、今のこのジレンマ、きっと成長痛の一種のようなものだと私も自分に言い聞かせております(><)
今のところ、「足りないもの」がうすぼんやりと分かっているような気もするのですが、まだはっきりとは見えていない状態なので、焦らずピントが合うのを待ってみたいと思います。じたばたするなら、前向きなじたばたが良いですよね。

最後に書いてくださってる言葉、良い言葉ですね・・・!絵に限らず、創作全般、創作以外のこと全般にも言えそうです~。うん、焦らず焦らず、かつ全力で!ですよねっ。肝に銘じて頑張ろうと思います!
改めて、有難うございました(><)!たらの字さんもたくさん創作のお時間に恵まれますようにー!

【2009/07/26 Sun】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1308-7b86bf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
