つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
abukumusume.jpg


「あわぶくむすめ」

ききとるまえに
ぱちんときえる


久々に描いた自分の絵。たのしい!しあわせ!やっぱりこうでなくてはね。
次はまた、転居通知のための絵(親用)を描きます。地味な図柄指定あり。ちえっ。

☆☆☆
今日は久々に半日オフ気分。のんびり西口方面を散策してきました。H町商店街のあたりを徐々に開拓していこうと思ってるのだけど、今日も色々素敵なものに出会えたよ。

そのいち。箱貸し市場、っていう、ハンドメイドの作家さんの作品が集うかわいい雑貨屋さんはっけん。大きな鍵モチーフを驚きの安さで売ってたので、狂喜して買ってしまいましたよ。どこにかざろーかなー。どのスペースを見回してもかわいいアンテナが反応する空間でした。通おう!
ここ、その名の通りスペースを貸してくれる雑貨屋さんみたいで、わたしにしては珍しく、今スペース空いてるんですか、とか、例えばどうやったら申し込みできるんですか、なんて聞いちゃったのでした。妙に気が大きくなってるのかしら。
それにしても、ハンドメイド作家さんというのはみな創意工夫に富んでていいなあ。私も紙ものでいろいろ作ってみたいと思っているのだけど、そっかなるほどそうやって作るのか!なんて目から鱗がぼろぼろと。またしても創作意欲が激しく刺激されてしまったのでした。

そのに。商店街をちょっと外れたところにある良い雰囲気の画材屋さんに行く。ここのおじいさんがなんだか優しげでかつちょっと上品な雰囲気の素敵な人なのです。初めて行ったときにも、maxonのツインマーカーについて詳しく説明してくれた。
お店に入ってすぐ「今日は暑いかな?」って聞かれたので、「いえいえ今日は割と涼しいですよー」って答えたのだけど、「そうじゃろー、今日は暑いじゃろー」、というお返事が返ってきました・・・(^^;)でもそんなところも好きです、店主さん。

そのさん。普段行かないチェーンコーヒー店(シアトルコーヒーだっけ?)に行ってみる。いつもはスタバ派な私だけど、ここはもっと静かな感じでほっとする。イタリアンソーダ、とかいう色んな色のソーダ水が置いてるのです。カシス、美味しかった。上の絵はここで色塗りしました。

おまけ。たまたま通りかかったコイン駐車場で、異国のおじさんに料金の払い方を尋ねられました。ひゃー。
あまりにうろたえてしまい、英語どころか日本語すらおぼつかなくなりつつ、全身を使ったジェスチャーで何とか乗り切る。おじさんが多少日本語のわかる人でよかった。私英単語一言もしゃべってないんだけど、ちゃんと理解してもらえたのかしら・・・。おじさんに幸あれ。

そんなこんなな、贅沢な一日。帰ってきたらお仕事が溜まってたのだけど(涙)、でもなんだか今日はよい日だなあ。
明日もこんな感じで、のんきで幸せな日になりますよーに。おやすみなさい。



テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
箱貸し!
私も居ますv-10c-3棚。だよ。
4人で借りてて、てんやわんや。
みんな、かわいいよね!大好きなお店ですv-238
【2009/05/27 Wed】 URL // くっく #FF6adK2U [ 編集 ]
わあっ!
くっくさん、こんばんは!早速こちらにも書き込んでいただけて、嬉しいですv
わー!あそこにはくっくさんの作品も置いてあったのですね☆私、絶対拝見してると思います><c-3ですね、今度行ったとき必ずくっくさんの作られた作品を確かめてこようと思いますっ!楽しみが増えました・・・!

箱貸しさん、ほんとに素敵なお店ですよねー。私ずっと岡山に住んでいたのに、これまで全然あの辺に行ったことがなくて・・・。なんだか損しちゃった気分です(><。)これからどんどん通います!
【2009/05/28 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1293-ba5ba5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
