つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ブックマークに追加する
popohisama.jpg


急ごしらえでつくった、ポップ(見易さやアピール力を全く無視した大きさや字体だ・・・)。
ところどころにじんだりよごれたりしちゃってるのは、後述する雨のせいです。うう。

☆☆☆
仕事とイベントに挟まれて頭がたいへんなことになっていた五月が、終わろうとしています。おひさしぶりの、ネコノです。

この春の最大の山場、おひさまアートバザールが昨日、終わりました。ものすごく!楽しかったー!苦手な接客も苦にならないくらい、充実した一日でした。
作品の前で足を留めてくださったお客さんとのおしゃべり、同じ出展者さんたちとの交流、そしてわざわざ遊びに来てくれた(のみならず途中の雨対策や撤収作業までつきあわせてしまった・・・!ほんとごめんね><)友人たちとの再会、一日たっても思い出すだけでわくわくしてしまうのです。わくわく。

野外イベント、というか、アートイベントそのものにそんなに慣れてなかったのもあって、私のブースはだいぶ貧相なものでしたが(もうちょっとディスプレイは考えないとなー・・・)、幸いイラストを気に入ってくださる方もいて、励みになる言葉をたくさん頂きました。幸せだ・・・。
母娘で来てくださって、楽しそうに作品を見てくださった方、ひとつの缶バッジをしげしげ眺めて、何度も何度も来てくれた小さな女の子、どうやって描いてるんですか?水彩?なんて聞いてくださったお客さん、その他にもいろんな方とおしゃべりしたよ。ここ十年来、「だれかの心があったかくなる、楽しくなる絵を描きたい」という気持ちはすっかり忘れ去っていた私なのですが(好きになってもらいたい、とは思っていたけど、これはまたちょっと違う気持ちよね)、絵を見て嬉しそうな顔をしてくれたお客さんを見ていたら、なんだかこちらもとても嬉しくなってしまったのでした。こういうのも、いいなあ。

大きい作品はつくらないの?とか、原画を売ったりはしないの?とか、この絵がポスカになってたら良かったなあ、というようなご意見も頂いて、とても勉強になりました。逆に新作の絵本よりは旧作のほうがぱっと見の評判が良かったりして、考えさせられるところもあり。ふむふむ。

唯一残念だったのは、途中かなりひどい雨が降ってしまったこと!朝からすでに曇っていたにもかかわらず、前日の天気予報を信じきって全く雨対策をしていかなかった私。今思えば馬鹿すぎる・・・傘ぐらい持って行くべきでした。
おかげでポスカと絵本の一部にかなり甚大な被害を出してしまい(缶バッジもちょっとやられた)、座っていたブースはびしょびしょというえらいことに(汗)。お客さんにまで心配され、さらには別の出展者の方にまで傘を差しかけてもらい(その節は大変お世話になりました・・・!)、その中ですっかりうろたえてしばらく作品が濡れるにまかせていた私・・・(@@;)結局、友人に傘を貸してもらったり、シートやタオルを買ってきてもらい、なんとか最後まで出店することができたのでした。お隣のブースのクリエイターさんにまで助けてもらってしまった・・・。なんて迷惑なヤツだ!反省しきりです・・・。

でもでも、全体としてはほんとうに楽しいイベントでした。また地元でこういうのあったら、絶対、出たいなあ。これからもこつこつ、頑張っていこう。もっといいものをつくるのだ!体はまだくたくただけど、心は創作熱に燃えているのでありました。めらめら。めら。

☆☆☆
さてそんなわけで、そろそろ、ここも通常ペースでの更新ができるかな?できるんじゃないかな?たぶんおそらくきっと・・・どうだろう・・・。
まだ仕事にあんまり慣れてないので、数年前のペースでたくさん絵が描けるようになるにはもうちょっと時間がかかりそうだけど、ここで好きな絵を好きなように描くのは私にとってとても大事なことなので、できる限りたくさん描いていきたいです。

そして、ようやく色んなメール(急ぎの返事のものもあったのに、すみません・・・)やコメントの返信のほうも再開できそうです><おまたせしちゃってごめんなさい・・・!ここのコメントもまだお返事ができていないのですが、せめて今週までには、なんとかお返事できたらな、と思います。ほんとに、ごめんね。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1292-e68f3a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
