つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
suiseifashion.jpg


「水性ファッション」

次は三角フラスコを

yorunojoumyaku2009.jpg


「夜の静脈(再)」

数年前に描いた「夜の静脈」のリメイク。

お久しぶりのネコノです。みなさまいかがおすごしでしょう。

引っ越しが終わり、本日ようやくネット環境が整ったので、ほいほいと戻ってまいりました。でもまだ色々ばたついているので、完全復帰はもう少し先になりそう。いろんなお返事はもうちょっとお待ち下さいませー!

☆☆☆
「近況を書くよー」と言ってから気付けば数日経ってしまったけれど、とりあえずここのところのわたし。

・引っ越しが終わりました。が、まだあらゆる部屋にダンボールが残ってるしテレビも繋がってません(><)テレビないのって、思いの外味気ないのよね・・・。絵の番組と動物番組に飢えている。
テレビ線にはつないでみたんだけど、砂嵐から一向に変化せず。なんでだー。
新しいお部屋は午前六時なると顔面にさんさんと陽が照り注ぐ、寝坊を許さないとても健康的な部屋です・・・ちょっと暑いかも・・・
でも周りにたくさん好きな施設もあるので、私にとってはまずまず嬉しい引っ越しだったのだ。

・新しい仕事につきました。詳細は書いていいものかどうかわかんないので控えるけど、一年間、絵を描くことがお仕事になるという幸運に恵まれたのです。びっくりした。色んな方にお世話になります。
 なんというか、もう初っ端から自分の素人臭さを実感してとっても焦っているのだけど、これを良い機会に、多々ある自分の絵の弱点を克服できるように頑張ってみよう。あと、できるだけはやくデジタル作画できるようになろう・・・。作業能率という点でも、表現の多様性という点でも。

・おひさまアートバザールまであと数日。やっぱり当初の予定よりはだいぶ、出展物は規模縮小となりそうです(;;)絵本三作、バッジ少々(これもあんましできないかも)、ポストカード、かな。布バッグやシール類は、次のコミティアから試せたらいいな。
17日の天気予報は雨。雨だと一週間順延になるのだけど、さて当日の天気はどうなることか。

(追記:当日雨の見込みが極めて高いため、おひバザは24日に順延となりました~。)

・近況じゃないけど、鬼束さんの新曲に打ち震えています。「X」、鬼気迫る感じがとてもいい。攻撃性といい痛々しさといい、ここ最近の鬼束さん曲ではダントツに好きです。サビに入った瞬間うわーうわーってなって、次いでものすごい勢いで色んな色とか形が頭の中に吹き込んで来た。
PVも素敵なんだけど、youtubeが貼れなかったのでURLだけぺたりん。5月20日が待ち通しすぎる!

こんな感じです。そしてまたしばらく、ネット上からさようならー。でも来週末あたりからは、生活も少しずつ落ち着いてくるんじゃないかな、と思ったり。どうだろう。
ではまた、梅雨の入り口くらいにお会いしましょう。どろん!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
こんばんは
はじめまして
ネコノさんの作品が、なんだか気になって「お気に入り」に入れています
素敵な可愛いイラストですね
更新、楽しみにしています♪
【2009/05/23 Sat】 URL // YATO #IdGMjuH2 [ 編集 ]
はじめまして!
YATOさま、はじめまして!管理人のnekonoです(^^)コメント、有難うございます!
わあ!お気に入りに入れてくださってるのですね、光栄です~><
最近はなかなかコンスタントに更新ができてきないのですが、楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるなら、俄然がんばらねば!という気持ちになる私です(ゲンキン・・!)。楽しんでいただけるよう、出来る限り私も楽しんで、たくさん描いていけたらと思いますっ。

是非また、遊びにいらしてくださいませ!
【2009/05/28 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1291-6358a8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード