つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
bakekurabe.jpg


「習作・ばけくらべ」

横長なのでサムネイル。絵をクリックで原寸サイズの絵が出るよ。
所要で急遽描いてみた、和風(っぽくしたつもりの)絵。なんかいろいろむずかしい・・・。

☆☆☆

再度告知。コミティア&おひさまアートバザールに参加します。詳しくはいっこ下の記事

またちょっとご無沙汰。

さて、いよいよあと三日で引っ越しです。なんだかそんなときにかぎって、身辺が割と大きく揺れ動いていて、ちょっとパニックになりかけているワタクシ。わたし引っ越したら・・・引っ越したら絵本作るんだ・・・ポストカードも作るんだ・・・(こういうのをいわゆる死亡フラグっていうんでしたっけ)。くすん。なんだか当初予定していた計画をほとんど消化できないまま五月に入ろうとしているので、ちょっと涙目・・・(;;)

物事を決断したり、状況が大きく変わったりするときって、たいてい準備運動ができていないときなのだなあ、とつくづく思います。以前はよほど自分がついていない人間なんだと思っていたけれど、たいていの人生なんてそんなものなのかもなあ。はふ。
というかこういうときにぱぱっと決断して動けるかというところで、その後の人生が大きく変わってくるのかもね。人生、なんておおげさだけど。

まま、愚痴っても始まらないので、ともかく新しいおうちでの生活を前向きに考えようと思います。ポジテブー!!!もうすぐGWだしね!

☆☆☆
さて、そんなこんなでこれが、引っ越し前ラストの日記です。もうすぐネットともさらばー。

ネットへの復帰ですが、どうやら工事の関係で五月の半ばぐらいになるとのこと・・・しょっく。そんな長い間ネットと離れているなんて・・・と思う辺りでかなりネット依存症なわたし。

相変わらずメールのお返事は激しく滞っているのですが、さらにさらにお返事が遅くなりそうです。もう・・・ほんとにすみません・・・(T_T)ブログコメントのお返事も、五月後半までおやすみさせていただくことになると思います。
その間たくさん絵を描いて、復帰後はいっぱい更新できるといいな。いいな。

ではでは、そろそろ世間はGWだし、みなさま楽しい休日を!
また初夏(?)に、お会いしましょう。それでは、どろん!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
ふふ。
誰が本物かしら?
【2009/04/24 Fri】 URL // Blue Jay #p6CkwyQg [ 編集 ]
ご無沙汰しております。=*^-^*=
何だかバタバタしている間にnekonoちゃんにも大きな変化があったのね。

お引っ越しするんだ?
引っ越しは体力も気力もたくさん使うよね(;´▽`A``
片付けも大変だし☆あたし引っ越し魔だったんで、8回くらいは引っ越し経験あり``r(^^;)

nekonoちゃんはどんな所にお引っ越しするのかな~?
お片付けは疲れすぎないようにボチボチとね。
環境が変わると絵の方にも何か変化が出るかしら?(*゜v゜*)

ではまた。
【2009/04/26 Sun】 URL // みき。 #- [ 編集 ]
遅くなりました~(><)
Blue Jayさん、みき。さん、こんばんは!たいへんご無沙汰しております、nekonoです(><)

お返事遅くなってしまってごめんなさい・・・。ようやく身辺も徐々に落ち着きつつある今日この頃です。みなさまはお元気でしょうか。

Blue Jayさん、いつもコメント有難うございますvうふふ、どれがホンモノでしょう。実は狐もタヌキも誰かが化けた姿、だったりするかもしれません!?

みき。さん、コメント有難うございますー!無事引っ越しを済ませたnekonoです。そうそう、引っ越しってほんとに大きなエネルギーを使いますよね!十数年ぶりの大きな引っ越しだったので、家族揃ってぐったりでした・・・(^^;)まだまだ、部屋の中はぐちゃぐちゃです~。

絵のほう、どうでしょう?お引っ越しや身辺の変化を反映した感じになってますでしょうか・・・?自分ではなかなかわからないのですが(><)今度の大きな環境の変化が、よい意味で自分を変えてくれるといいなあ、なんて思っています♪
【2009/05/28 Thu】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1290-867edfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード