つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
sakananebukuro.jpg


「寝袋・またはXXX」

これも
ゆめの
なかかしら


・・・私の絵は、今の方向性で合っているのかしら。もともと秩序だった物語性は薄いのだけど、最近わずかに残っていた言葉のまとまりのようなものすら解体してきた気がする。
物語じゃなくて、気分を描いているみたい。それも、ひらがなで表現されるような、すぐに消えてしまうような気分。
これでいいのかしら。なんとなく迷う、今日この頃なのです。迷ったって結局思いついたものしか描かないんですけど!

☆☆☆
自分に言い訳をしてしまうといくらでもさぼれてしまう恐ろしさ。お友達がどんどん新しいことにチャレンジしてるのを見て、ちょっと恥ずかしくなる。しっかりしないと。気力!時間がどんどん経ってしまう。

☆☆☆
引越し準備、ゆるやかに進行中。
十数年分の荷物を整理するだけあって、捨てても捨てても一見すっきりしない我が家だけど(それどころか見た目にはますます散らかっていく・・・)、それでもわずかにわずかに、家そのものの雰囲気が変わってきた気がします。うまく言い表せないのだけど、「白っぽく褪せてきた」感じがする。生きていたものが、中身を吸われて少しずつ命を失いつつあるみたい。
まあ言ってしまえばこんなの私自身の感傷に過ぎないのだけど、なんとなく、ここを見捨てていくのだなー、と思ったりして。寂しいというよりは、なんだか罪悪感のようなものを感じてしまうのです。
なぜかなあ。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
今日の絵、日記、とてもすきです。
時おり、拝見させていただいておりました。
コミティアもいってみたかったのですが残念です。
僕個人としては、方向性はあまり考えなくてもいいのかな、と思います。
目的ができたなら、それは自然とできるものですし。
お仕事、お疲れさまです。ほんとうに。
こころもからだもお大事にどうぞ。

【2009/04/10 Fri】 URL // 迷亭 #- [ 編集 ]
何も無くなった部屋は、淋しい。
夕焼けに染まって、オレンジ色の涙がこぼれる。

新しい部屋にうずたかく積まれた段ボール、
開けてみれば、魂の抜け殻が詰まっていただけ。
【2009/04/10 Fri】 URL // Blue Jay #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
迷亭さん、Blue Jayさん、こんにちは!お返事が遅くなりましたが、コメント有難うございます(^^)

迷亭さん、お久しぶりです!コメントいただけて嬉しいですー!私の日記のほう、こっそりと覗かせていただいてます。
日記と絵、気に入ってくださったのですね(><)この日の日記は、特に前半部分は久々に自分の言いたいことがしっくり言葉になって出てきたものだったので、そう言っていただけるととても嬉しいです。

方向性・・・についてのコメントもありがとうございますっ。年に二回か三回か四回は、この手の不毛なことについて考えてしまう私です(笑)そうですね・・・なんだかわからないなりにせっせと描いていたら、あ、割とおもしろい方に進んでるわ!っていうこともあるかもですし、とにかくまずは楽しんで描き続けようと思います(><)

☆☆☆
Blue Jayさん、いつもすてきなコメントありがとうございます!うう、なんだかますます引っ越しへの寂しさが募ってきました・・・(;;)ちょうど今私の後ろ、だんだんとダンボールの山が高くなっていっているところなのですー。

引っ越しが終わって、今いる部屋に西日だけが差しているところを想像すると、連れてってあげられなくてごめんね、と思っちゃったり・・・ううー(><)
【2009/04/18 Sat】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1287-9465e12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード