つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する
kinmiraialice.jpg


「習作・近未来アリス」

いっこまえの日記で言ってたように、練習絵。苦手だけど描けるようになりたい建築物、それも工場系の建物にチャレンジしてみました。配管とか大好きなのだけど、いざ絵にすると難しい。「工場萌え」という写真集を参考にしたのですが、まだ模写の域を出ないなあ。模写にもなってないけれど。

徐々に自分なりの表現でこういう建物を描けるようにしていきたいものです。

下は、フォトショで背景だけいじったもの。例によってこっちのほうが配色良かったかも・・・(><)

kinmiraialice2.jpg


うまく描けなくて練習したいものはまだまだたくさんある。例えば、
植物(特にお花。バリエーション少なすぎる)
四つ足の生き物

大人
家具
アクティブなキャラクター
などなど。・・・・って、ほとんど全部じゃないか。むしろ描けるもののほうが少ないんだなあ、ということに気付いた今日この頃なのでありました。あれま。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
空想の建物
ども、お久々ですよ。
確かに絵柄に合わせた建物って書くのは難しいですよね。
古いモノクロ映画に出てきたような歯車だらけの・・・とか、管やパイプやクレーンの付いたような何に使うのか不思議な装置が付いてたりとかw
案外簡単なピタゴラ装置だと思って描いてみると良いのかもしれませんね♪

私もボチボチ身辺整理つけて描きたい物描きはじめないと(苦笑)
【2009/04/08 Wed】 URL // たらの字 #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
たらの字さん、こんにちは(^^)そしてご無沙汰しております~。お仕事、お疲れ様でした(><)まだばたばたされている頃かと思いますが、ちょっと一息ついて好きなことが出来る時間が取れていますように!

絵柄にあわせた建物、難しいですよねー。なんだかあまりリアルに表現しても、人物だけ浮いちゃうし・・・。
簡単なピタゴラ装置だと思って描く、っていうの、すごく良いですね!私の絵柄だと、ちょうどあのくらいヘンテコな感じがしっくりくるかもしれないなあ、なんて思いました。次はそちらの方向で描いてみます☆(それにしても、ピタゴラはじめ教育テレビの子ども番組は愉快ですよねー)

【2009/04/10 Fri】 URL // nekono #iYPCPh8Q [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1286-c5a3ead7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。