つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
marikoyuki1.jpg



「マリコとウサギとゆきだるま」そのいち

ふゆのおわりのゆきだるま
かえりそこねたゆきだるま


三枚絵本、そのいち。
今日は雪でも降りそうに寒かったですね。コートもう仕舞ったというのに・・・ぶるぶる。

☆☆☆
夕方デスクの上を見たら、仕事で少しだけ接点があった職員の方がメッセージとともにお菓子をくださってた。なんていい方なんだ!よよよよ。うれしい。


☆☆☆
(四月以降に追記するかも。)
今日は職場の送別会でした。挨拶の時にちょっと色んな気持ちがこみ上げて、半べそになってしまったネコノです・・・涙をなんとか表面張力にとどめた代わりに鼻水が出た・・・カッコワルイ!
色んなことがあったけど、最後こういう気持ちで一年を終えることができるようになってよかった。あ、まだ一日あるのだけど!
そう、明日はいよいよ、最後の最後の、一日です。引継ぎもなんとかすませ、後は現在抱えている仕事を粛々と片付けるだけ・・・なんだけどそれが山のように残っているのはなーぜーだー。ギャー。明日、終わるかどうかとっても心配だけど、なんとかすべてを綺麗に片付けて、次の人へバトンを渡したいなあ。がむばる。むむむ!

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1282-e49fabe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード