つぶやいたり、描いたり。波に攫われる前の、ほんの一瞬。
ushi5.jpg


「お引越し」

次はレモンのレに住むの


お年賀だったもの。横長なのでサムネイル。クリックで大きくなるよ。

☆☆☆
終止符、への一歩を踏み出しました。
ずっとずっと言えなかった退職希望の話を、ついに上司さんにしました。

とてもショックを受けられたみたいで、わかってはいたけどとても申し訳ない気持ちになった。どう考えたって、私の能力のなさ、キャパの貧弱さが問題なのに、相手に責任を感じさせてしまうのは私の言い方が卑怯なんだと思う。自分のこころの状況やお仕事がちゃんと遂行できないことを説明していたらどうしても泣いてしまうのだけど、泣き落としみたいで自己嫌悪。

たぶんお互いきちんと自分が思っていたことを伝えるのはこれが初めてで(私も思っていたよりずっと、上司さんの気持ちを悪意に解釈していたところがあったみたいだ。ごめんなさい・・・)、もしこれがもっと早くにわかっていたら・・・・と思わないでもないけれど、それでもきっと、最後にはこうなっていた気がします。
そしてもう、どうしても、どうしてもこの対人恐怖を克服して働いていける自信がない。ちゃんと喋ったり思考したりできない。これは、この職場だったからこうなのか、それともどこへ行ってもこんな風になってしまうのか。わからない。

・・・・結局、わたしはまたふんばれなかったんだ。また周りをガッカリさせた。社会に適応できるように鍛えようとしてくれた人も、やっと就職できて安堵したであろう家族も、きっとやっぱり残念に思っている。私も自分にがっかりだ。この不景気、この後どうなるというのだろう。

でも。それでもやっぱり、今は正直、安堵感のほうが大きいのです。この恐怖感から、逃れられるという。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ブックマークに追加する
http://chibinekono.blog44.fc2.com/tb.php/1267-c27113cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 砂の上の文字群2 all rights reserved.
わたしのこと

ネコノ

Author:ネコノ
こんにちは。ここは、管理人nekonoが日々の空想を絵にしたり、なにやらぽそぽそと呟いたりするページです。
のんびりしていってね。

上のブログタイトルクリックで、最新記事七件が出ます。

コメントのお返事は、基本的に遅れがちになります。そして管理人の調子に合わせて時々閉じます。ごめんなさい。
(だいたい週明けにまとめてお返事になるかも)


本館イラストサイト。量だけはたくさんあるのです。
「hidden place」↓

リンクフリーです。でも教えてくれると、なお嬉しいです。

こそりと、お仕事のご依頼も受け付けています。
作品傾向は、こちらの部屋に置いてある絵のような感じです。

nekono14☆yahoo.co.jpまで、お気軽にお申し付けくださいませ。(☆は@に変更してください)



↓なう・りすにんぐなもの↓



↓こんしゅーのおきにいり↓




掲載していただいてます
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


nekononの最近読んだ本

おはなしする?

ひとことメールフォームです。 お返事は、日記の追記内にしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ

最近のコメント
リンク
ようこそようこそ
いろいろつながり!

●お気に入り●
●trackback people●
(絵のこと本のこと)

list me? by BlogPeople あわせて読みたい

ブロとも申請フォーム
RSSフィード